フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 小豆島農園のイチゴ狩り | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(4)~表示機能編~ »

2009年5月 5日 (火)

Dutch Pancake Camping(小豆島)&Dutch Cafe Cupid & Cotton

Photo2段目サイトから


初めて利用してからもう何年になるだろうか。年々客が増えているようなDutch Pancake Camping。私有の芝地をキャンプ場にしている感じなのですが,管理棟・トイレ・シャワー・炊事棟すべて完備で快適です。歩いてすぐのところにサン・オリーブ温泉があり,サイトから見た瀬戸内海の景色が最高なので年に1度は使っています。

http://ww8.tiki.ne.jp/~dpc-/

小豆島はフェリー料金が高いのがネックですが,区画でぎっちり区切られた芋の子を洗うような状態の金太郎飴オートキャンプ場よりよっぽど好きです。とにかくオーナー夫妻が落ち着いた素敵な方々です。オランダ人のミシェルさんは英語が堪能なので,話せる方はどんどん英語でどうぞ。たぶん日本語よりは意思疎通がしやすいです。


Photo_21段目メインサイト

管理棟も炊事場もトイレもオーナー手作り。



Photo_4管理棟と併設カフェ

そうそう,ここはほとんどオーナー夫妻の手作りで,オランダ風の風車はオランダ風のパンケーキカフェなのです。
Dutch Cafe Cupid & Cotton。何でcupidとcottonなのかはオーナーに聞いてみてください。長~いストーリーがありますから・・・。


001Dutch Cafe Cupid & Cotton


初めて来たときにはまだカフェの形はなかったのですが,その後建物も完成して奥さんが切り盛りしておられます。とても気さくな落ち着いた感じの奥様です。(オランダ人の旦那様,ミシェルさんとはニュージーランドの農場で出会ったとか)


Photo_5


メインのパンケーキはデザート系も食事系もあり,クレープともピザとも違いますが,美味しいですよ。私はタマネギ・ベーコン・チーズの組み合わせか,リンゴ・シナモン・ホイップクリームが好きです。ただ,量は殿方には足りないかもしれませんが,ガツガツ食べるものではないので・・・。

Pancake1
Pancake2


Photo_6



カフェから海が見えます。頼んだら車で送迎してくれます。
電話0879-82-4616
旦那さんが英語で出るかも。(日本語上手なので心配なく)




さ~て,次はいつ行こうかな?

« 小豆島農園のイチゴ狩り | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(4)~表示機能編~ »

キャンピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/29453433

この記事へのトラックバック一覧です: Dutch Pancake Camping(小豆島)&Dutch Cafe Cupid & Cotton:

« 小豆島農園のイチゴ狩り | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(4)~表示機能編~ »