フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 久々渾身のトレイル! | トップページ | GPSっていっても,こんな使い方だと・・・ »

2009年5月30日 (土)

『ランナーズ』7月号

Img55686747

ランナーズの通販サイトで春物のドライTシャツが少し割り引きだったので買ってみたら,これが今までで一番私の汗状態とかにぴったり!(僕はかなり汗かきなので,給水と汗処理は大問題)

今までだと汗冷えで厭な気分のまま後半走ったり,お腹の調子を崩したりすることもありました。裏起毛やパイル地を買っていたのですが,今回買ってみたロングドライTシャツは相性ぴったり! 大会出店ブースなどで買ったウェアで失敗することも多かっただけに,嬉しい買い物でした。(どうやらアシックス製品は相性よくない・・・)

田舎の岡山はランニング用品専門店も無く(知らないだけかもしれないが・・・),ウェアやシューズも通販で買うことの多い僕ですが,どうやらウェアはニューバランス製品,シューズはミズノかアディダスが相性がいいようです。この3メーカーだとサイズを確定して買えば通販でも失敗はない。

少し前はナイキのシューズもよかったのですが,以前より走力が付いたのと,デザインが近未来指向(?)なので最近買わないな・・・。

今回,ランニングショーツや明るい色のTシャツも追加購入して,気分一新,初夏ランします!

今月は意外に走行距離も伸びて,450kmくらいいきそうです。
3年前だと絶対達成出来ない距離だし,それよりも,それ以前に故障していたはず。
最近は全く故障なし。痛みもありません。貧血傾向もなし。

自分でも走れるようになったな,と実感しています。


雑誌『ランナーズ』7月号を見ると,怪我や病気・事故などで走れなくなり,それでもリハビリして,レースに歩くくらいのスピードで完走を目指している人たちがいる。丹野ドクターや岡田由利子さんの記事を読んでいて少し涙が出てきました・・・。

僕は恵まれています。

いまのところ,健康です。

元気に走れます。

家族の理解もあります。

とっても幸せなことです。

いろんなことに,『ありがとう』。

こんな日々が一日でも長く続きますように。


« 久々渾身のトレイル! | トップページ | GPSっていっても,こんな使い方だと・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/29863234

この記事へのトラックバック一覧です: 『ランナーズ』7月号:

« 久々渾身のトレイル! | トップページ | GPSっていっても,こんな使い方だと・・・ »