フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« はちみつ園には | トップページ | 今回はトマトとキュウリに挑戦だ! »

2009年6月27日 (土)

ランニング用GPSウオッチ(5)~バーチャルランナー(VR)~

003


Forerunner 405も含めて,GARMINのランナー用モデルにはタイムを設定した仮想ランナーと競い走る「バーチャルランナー(VR)」機能があります。

スピードを設定すると,時計の中に仮想ランナーと自分が表示され,距離とタイムがどれくらい差があるか表示してくれます。

これが結構楽しいんですよ。
チクショウ!って頑張ってしまいます。

独りで練習することが多い人には良い機能かもしれません。

僕はLSDやペース走で設定して,トレーナーと一緒に走っている感覚でトレーニングします。

写真はストップウオッチを一時停止した状態で,VRも自分も休憩しています。(しょげているように見えますが・・・)
VRに2分30秒先行して,その距離差が560mということです。

遅れている場合には,数字の表示が白黒反転した状態になります。


« はちみつ園には | トップページ | 今回はトマトとキュウリに挑戦だ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30302751

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用GPSウオッチ(5)~バーチャルランナー(VR)~:

« はちみつ園には | トップページ | 今回はトマトとキュウリに挑戦だ! »