フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« トレーニングの境目 | トップページ | 瞑想ラン(笑) »

2009年6月16日 (火)

高橋尚子のランニングクリニック

VAAMの協賛で100人限定のクリニックがあったらしい。

まずは腰高の良い姿勢で歩くことのトレーニングをして,その姿勢の
ままランニングに移行したらしい。「難しい」という感想もあった。

実は最近,自分が「歩くことがヘタ」だと思うことがよくある。

歩くと結構姿勢は悪いし,カクカクしてどこかギクシャクしている自分
が気持ち悪い・・・。

たぶん,腰が落ちていてかかとよりの重心なんだろうな。体力ロスが
大きいだろう。

早朝散歩している方に,とても姿勢のいい方がいる。
自然と歩みが前に出る,といったらいいだろうか。
年齢を感じさせない颯爽とした歩きである。

力まかせに腿の力で走るのは,筋力が落ちる年齢になるときついだろうな。
体力ロスのない,燃費の良い動きを目指したいものだ。

« トレーニングの境目 | トップページ | 瞑想ラン(笑) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30139986

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋尚子のランニングクリニック:

« トレーニングの境目 | トップページ | 瞑想ラン(笑) »