フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 瞑想ラン(笑) | トップページ | さすらいの休日ツーリング »

2009年6月24日 (水)

人工甘味料

本気でランニングに取り組むようになって3年ほどですが,自分の身体にいくつか変わったことがあります。

もちろん,体重や体脂肪。身長164のくせに70kg近くあった体重が今は56kg前後,体脂肪も10%前後になりましたから,外見上の変化は大きいです。

最近気が付いたもう一つの変化。


それは「人工甘味料入り」の飲料がだんだん飲めなくなったことです。


正確に言うと,飲むと「違和感がある」のですが・・・。

トレーニングの後に飲む「ザ●ス」にも,スポーツドリンクにも入っているのですが,
缶コーヒーも含めて,飲むときに「?」と感じると,大抵甘味料が入っています。
舌が妙にぴりぴりする時もあります。

僕は缶コーヒー,コーラが大好きなんですが,「糖分●●%カット」「低糖」「カロリーゼロ」
だとどうも飲んだ後,舌の感覚が変なんです。気持ち悪い・・・。

みなさんもそんな経験ありませんか?

最近は砂糖たっぷりの缶コーヒー(糖分カットなし)かブラックを飲んでいます。
コーラも元々オリジナルのクラシックタイプばかりです。

身体が自然なものを欲しているのでしょうか,黒糖をブロックでかじることもあります。

砂糖万歳!!

何のこっちゃ。(笑)

« 瞑想ラン(笑) | トップページ | さすらいの休日ツーリング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30260059

この記事へのトラックバック一覧です: 人工甘味料:

« 瞑想ラン(笑) | トップページ | さすらいの休日ツーリング »