フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 皆既日食見えました? | トップページ | 岡山・鳥取県境 黒尾峠~菩提寺+屋敷の滝ランニング »

2009年7月25日 (土)

Garmin Forerunner405(7)~Activity表示編~

006Activity表示


Forerunner405に皆さんご関心がおありのようなので,引き続きご案内します。

普段はPCにUSBワイヤレス接続してデータを吸い上げますので,あまり目視をすることはないのですが,その日ごとの結果表示はこんな感じになります。


上半分表示は走り終わった時間,左下上部は合計走行時間,下は平均ペース。左下上部は走行距離でその下は概算の消費カロリーです。

体重と年齢(生年月日)は初期設定しておきますので,だいたいの表示ですが,体重管理のいち目標としては役に立ちます。1km走ると60kcalくらいなのか~とか参考になりますよ。

この状態でベゼルを下か上にスクロールするとラップタイム+消費カロリーが出たり,心拍モニターのデータが出たりします。心拍データはグラフにもなりますが,PCで管理する場合にはあまり405上で見ることはありません。

普段はハートレートモニターは使いませんが,LSDとペース走の時には装着して負荷を確認してます。いくらLSDとはいえ,完全に心拍落ち込んでしまったトレーニングだと長く走るだけでトレーニングにはなっていないと勝手に思ってます。

気分転換や長時間走行時間が主目的のランならいいですけどね。
HRは装着感に好き嫌いもありますし,必要性を感じなければいらないと思いますが,405の得意分野ですから使わないともったいないです。国内購入単品で買うと1万円くらいかな?

« 皆既日食見えました? | トップページ | 岡山・鳥取県境 黒尾峠~菩提寺+屋敷の滝ランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30688886

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Forerunner405(7)~Activity表示編~:

« 皆既日食見えました? | トップページ | 岡山・鳥取県境 黒尾峠~菩提寺+屋敷の滝ランニング »