フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« イタリアンジェラート CODA 【鳥取R9道の駅北条横】 | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(6)~GPSで出発地点に戻る~ »

2009年7月 5日 (日)

久々の「すいか・ながいもマラソン」!

はっぴーずの皆様に同行,カサブランカさんの運転で久々に「スイカ・ナガイモマラソン」に参加。快晴,気温33度,湿度40%。空気がカラリとしていたのがせめてもの救いでした。十数年ぶりのスイカ・ながいもマラソン参加でした。

暑いので無理せず,とにかく気持ちいいペースで完走を目指しました。久々の10km!

予告タイムは「限りなく40分」で,予告通り39分49秒!
でもトップは速かったなぁ。

ゴール後,スイカを5切れ+ナガイモ汁を2杯たいらげる。まさちゃんオススメの長芋焼酎を購入。

昔の記憶はかなり薄れていたのですが,参加人数も多く,とても盛会の大会でした。
駐車場もけっこうありますし,受付も荷物預かりもストレスなくスムース。トップは速いのですが,目を逆三角にして「オラオラ,ワイは記録狙っとんじゃぃ!」ランナーの割合は少なく,ファミリーの多い楽しい大会でした。

スイカは僕は5切れが限界,長芋汁は美味しかったな。
とにかく家族連れや仲間連れが多く,限界に挑むのではなく,気持ちよく汗流して休日堪能,という感じの大会でした。

終わった後の冷水シャワーは気持ちいいので,サンダルは必須ですね。

帰りは道の駅北条横の人気ジェラート店にて巨大なダブルを賞味。私は「とれたてミルク」と「ほうじ茶」のダブルでしたが,「しそ」「えんどう豆」も美味でした。小豆,メロン,カボチャなど外にもいっぱいありました!

激汗ながらも夏満喫の休日でした。

« イタリアンジェラート CODA 【鳥取R9道の駅北条横】 | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(6)~GPSで出発地点に戻る~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30418313

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「すいか・ながいもマラソン」!:

« イタリアンジェラート CODA 【鳥取R9道の駅北条横】 | トップページ | ランニング用GPSウオッチ(6)~GPSで出発地点に戻る~ »