フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 坂道走 | トップページ | 皆既日食見えました? »

2009年7月21日 (火)

突然玉造温泉!

我が家はよくあることだが,突然朝に思い立って旅立つことがある。

連休2日目朝,ジョギングから帰ると,かみんさんの「どこか出かける?」の声。

子供の「プールがいい」の声もあり,どこか温泉にと探してみる。

玉造温泉にターゲットを定め,数件電話をかけてみると,一件『佳翠苑 皆美』が準備出来るとこと。
http://www.kasuien-minami.jp/
即座に予約して,近辺のプールを探してみる。
出雲に『ゆうぷらざ』という屋内プールがあるので,2日目はそこに行く計画にする。
http://www.city.izumo.shimane.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1115954047302&SiteID=0


午後,準備をして14:20頃岡山ICスタート。途中,予報通り警報は出るわ,土砂降りになるわで大変だったが,17:00丁度に宿到着。バケツをひっくり返したような土砂ぶりのなか迎えてくれる従業員の方も大変そう。

案内された部屋はどうやら普段は大人数の団体に使っているような101号室。少し本館からは歩くのだが,とにかく笑うくらい広いので,4人家族の我が家にはもてあまし気味。「こりゃあ,当たりだな」とかみさんと堪能する。部屋からは専用の庭が見える。おそらく普段は使わないんだろう。

料理は量もほどほど,かつ美味で,かもさんも子供も大満足。

風呂も綺麗で大きく,夜も朝も堪能させてもらいました。
突然予約したことや値段を考えてみても,大手とはいえ結構星の多い旅館でした。こじんまりとした宿が好きなら別ですが,無難に快適なサービスを望むなら良い旅館です。

我が家はよくこのパターンで当日予約をするのですが,当日配宿の部屋はロシアンルーレットみたいでドキドキですが,当たることが多いです。


翌日30分程出雲側に走って『ゆうぷらざ』という屋内プールに行く。

110mのスライダーや流水プールもあり,けっこう楽しめました。子供は大はしゃぎでしたね。

残念ながら,食事がまずかった。

土日営業なのかもしれないですが,子供の頼んだラーメンなんかは久々閉口するくらい最悪。数々のゲレンデ食で鍛えられている僕でも困った位,麺もスープも・・・。

いくらコストを重視していても,あれはないですよ・・・。出しちゃいけません,のレベル。


帰りはひたすら山陰道~米子道~中国道~岡山道。吉備SAスマートIC下りて,6:30には岡山でした。

ちなみに現在山陰道は斐川まで開通です。斐川~岡山は少し渋滞して3時間30分でした。

昔を考えると速くなったものですね。

出雲~岡山で日帰りなんか,発想になかったものね。

« 坂道走 | トップページ | 皆既日食見えました? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30638418

この記事へのトラックバック一覧です: 突然玉造温泉!:

« 坂道走 | トップページ | 皆既日食見えました? »