フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 突然玉造温泉! | トップページ | Garmin Forerunner405(7)~Activity表示編~ »

2009年7月23日 (木)

皆既日食見えました?

次は皆既は26年後。まだ生きてるだろうか?

僕は職場で見ました。
最初は単に天気が悪くて暗いだけかと思ってましたが,立派に日食の影響だったのですね。

昼間なのに薄暗く,少しヒンヤリして不思議な時間でした。

観察用の眼鏡で見たり,バケツに水をくんで観察したりでけっこう堪能できました。

ここ中国地方では綺麗な三日月状態でしたね。


ところで,トカラ列島の悪石島の観察ツアーに参加した人の母親が「返金出来ないか」「ツアーとしておかしい」とYahoo!の掲示板に相談しているようですが,どうなんでしょうね?

僕は約款に明記している以上,オーロラ見学ツアーやホエールウオッチングと同じで代金返却請求はおかしいと思いますが・・・。返すとすればそれはエージェントの誠意程度でしょうね。普通は返らないものでは?

相談者(母親)の息子に同行した知人の家族は214万ほど払ったとか。
勇気あるなあ。

北欧オーロラ見学ツアーに僕ならいくら出せるだろう?

« 突然玉造温泉! | トップページ | Garmin Forerunner405(7)~Activity表示編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30668192

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食見えました?:

« 突然玉造温泉! | トップページ | Garmin Forerunner405(7)~Activity表示編~ »