フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 倉吉市 トリックアート展 | トップページ | Martin Wing [The North Face]買ってしまった! »

2009年8月 4日 (火)

鳥取『かにっこ館』<入場無料>

日曜日に白兎海岸に海水浴に行った帰り,時間があるので鳥取の賀露海水浴場に隣接した『かにっこ館』に行ってきました。

行って初めて知ったのですが,入場無料なんですね。

世界のカニがたくさん水槽に展示されていて,けっこう楽しめますし勉強になります。

鳥取の魚水槽では,時々餌やりタイムがあって,我が娘sも楽しそうに給餌しました。

隣接する水産物販売市場には食事どころがあります。少し高めですが,美味しいですよ。

Kanikkoかにっこ館


Zenka3crab前科3犯

あまりに凶暴で,今までに3匹殺しているため,脚をしばられてしまった凶暴な前科者だそうです。
タカアシガニかな?


Kaisendon人気No.1?

人気第1位の海鮮丼だそうです。単品でなくセットにするとこのようになり,1900円くらい。美味しいんですが高い・・・。北海道なら千歳空港で食べるみたいな感じです。浜値を知っている人からすると,かなり割高感ありますね。タクシーの運ちゃんに聞いて,近くの定食やでも紹介してもらった方が安くて美味しいかも?

まあ,一度は食べてみ。(笑)

« 倉吉市 トリックアート展 | トップページ | Martin Wing [The North Face]買ってしまった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30832726

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取『かにっこ館』<入場無料>:

« 倉吉市 トリックアート展 | トップページ | Martin Wing [The North Face]買ってしまった! »