フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 「たいへんよくでき」てないんだけど・・・ | トップページ | 村岡ダブルフル 参加者案内届く! »

2009年8月30日 (日)

神鍋高原マラソン全国大会

昨年と比べてはるかに涼しく,スタート時は霧雨でした。走りやすかったんだけどな・・・。
今シーズン初のハーフレース。相変わらずとても賑やかなお祭り大会でした。

昨年よりもアップダウンは慣れました。1週目はほぼ3分45~4分10でラップ。2週目前半ガクッと落ち込んで4分20~45,最後は速くてカッコイイ細身の年配ランナー+同年代男性ととデッドヒート!3分40秒台までペースは戻りましたが,最後は年配の方にはおいて行かれました・・・。は,速い・・・。

結果1時間25分3秒。種目別で18/369位,タイムも昨年の29分49秒よりは伸びたので悪くはないのですが,最後に余力があったので,後半初めからもっと攻めれば良かった。でも,無理せずキロ4分辺りであのアップダウンをこなせたので,フルにつながるいいレースになったかな。

完走後,食べ放題のスイカとトマトを頂いていると,最後において行かれた素敵なオジサマとばったり会う。最後引っ張ってもらったお礼を言うと,逆にそれまでずーっと僕にくっついていったとのこと。普段の練習の事などを情報交換して別れました。

年齢越えてこういう交流があるから,ランニング楽しいんだよな!

東京マラソン,カツラでランの高田氏(枚方マスターズ)を見かけました。ダントツの1位でした。8分台・・・。

同行のダンディーS氏も目標クリア,SK氏も過去の参加で一番いいタイムだそうで何より!

岡山からは高速で3時間,遠いですが規模も大きく賑やかで楽しい大会です。近くに温泉もいくつかあるし,我々は『やぶ温泉』(600円)で汗を流しました。

« 「たいへんよくでき」てないんだけど・・・ | トップページ | 村岡ダブルフル 参加者案内届く! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/31168761

この記事へのトラックバック一覧です: 神鍋高原マラソン全国大会:

« 「たいへんよくでき」てないんだけど・・・ | トップページ | 村岡ダブルフル 参加者案内届く! »