フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« のりピー | トップページ | 龍泉寺+最上稲荷 »

2009年8月10日 (月)

Martin Wing [The North Face ] 使用感

Mwingyellow


先日の蒜山登山ランで使用したMartin Wing。

【Fabric】
30Dリップストップナイロン(シリコン/PUコーティング)、210Dリップストップナイロン(ナイロン100%)
【Size】40X24X7cm
【Weight】S/290g L/310g  ←軽い!!!
【Capacity】2L

(公式HPより引用)

パックに重い荷物は極力入れたくない私にとっては最適です。素材がナイロンですので,とにかく軽いし,メッシュが多用してあって背面がまったくべたつきません。荷物は最小限にして,ドリンク(ハイドレーションシステムなど)を中心に運びたい人にはいいと思います。荷物を入れても身体にぴたっと吸い付く感じです。色もノースフェイスらしい3色が揃っています。僕は画像のソラリウムイエローにしました。グリーンもカッコイイですよ。

メインの荷室に2Lのハイドレーションパックを入れてさらにちょっとした衣類,荷物はまだ入ります。気に入ったのは一番取り出し頻度が高いウェストポケット部分が大きめに作ってあること。ウイダーみたいなゼリー4個,おにぎり1個,携帯,ティッシュー入れてもまだ大丈夫。とにかくコンパクトに最小限持ちたい人にお勧めですが。

サイズはSとLがあるようです。僕は身長約165cmの小柄ですので,Sがジャストフィットです。Lは明らかに大きすぎて荷物が揺れそうでした。S・Lはベルト部分の長さの話で,荷室のサイズではないみたいですよ。

ちなみに,他メーカーで最後まで比較検討したのはワンサイズ大きい「GREGORY ルーファス」です。トレイルランナーの石川氏も一枚かんでいるらしいですが,ちょっと大きいです。色々持って走りたい人はこっちでしょうね。

Greg

先日同行したダンディーS氏使用のキャメルバック「オクテイン XC」もかっこよかったな~。

仕様(キャメルバックの公式サイトより引用)

【重量】590g
【カラー】ブラック×ハイビズ(BK/HV)/ ダークチェダー×チャコール(DC/CH)/ レイシングレッド×チャコール(RR/CH)/ レイシングレッド×シルバー(RR/SV)
【サイズ】430×250×100mm
リザーバー容量:2.0L 荷室容量:1.5L

Camel


« のりピー | トップページ | 龍泉寺+最上稲荷 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/30901905

この記事へのトラックバック一覧です: Martin Wing [The North Face ] 使用感:

« のりピー | トップページ | 龍泉寺+最上稲荷 »