フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 久々の宇高国道フェリー | トップページ | 金甲山山頂曇りなり »

2009年9月15日 (火)

那岐山トレイルラン時のGPS軌跡

Nagitrail


2009年8月14日に,実家から那岐山トレイルランしたときのGPS画像です。(元データはGarmin Forerunner 405で計測)

左側のCルート(2.5km)経由で尾根を走って頂上へ。フルマラソン3時間程度の走力の僕で登山道入り口から50分程度です。普通は歩いて登りますので2時間~2時間30分程度とのこと。

頂上からは右側にBルート(4.0km)経由(途中昔の台風の影響で完全にはげ山になっています。鹿防止のゲート2カ所あり)で沢を伝って,そのまま蛇淵の滝を通って登山道入り口に戻ります。僕の走力で水遊びしながら54分でした。

走る方,夏場以外は水も2Lいりませんよ。僕は激しい汗かきですが・・・。

Aルート(4.5km)は近くの菩提寺を起点にしてさらに右側のルートですが,距離はもっとあるそうです。(詳細不明,次回トライのつもり)

帰りは近くの『那岐山麓山の駅』でご飯を食べたり,アイスでも食べて帰ってください。僕の両親も出品している産直野菜+山野草+工芸品のコーナーもあります。山野草公園もありますので,季節が良ければ花も楽しめるかも。ここは遊具がありますので,子供が遊べますし,人工の沢があるので水遊びも可能。

http://www.town.nagi.okayama.jp/yamanoeki/index.html

問いあわせは奈義町観光協会までどうぞ。地元の方から毎日山情報を仕入れているそうですから。
■住所 : 岡山県勝田郡 奈義町豊沢 438ー1
■TEL: 0868-36-7311(パンフレットや地図も多数あります)

ちなみに,電話に出るのは僕の母かも・・・。(息子が走って登った方?って聞いてみてください)


« 久々の宇高国道フェリー | トップページ | 金甲山山頂曇りなり »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/31381915

この記事へのトラックバック一覧です: 那岐山トレイルラン時のGPS軌跡:

« 久々の宇高国道フェリー | トップページ | 金甲山山頂曇りなり »