フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そうじゃ吉備路マラソン2010,出られるじゃあないですか・・・ | トップページ | 防府読売申し込み準備~久々の現金書留~ »

2009年9月 6日 (日)

操山(みさおやま)【岡山市】トレイルラン挑戦

Misaoyama

朝6時発で,初めて岡山市内中区の操山(みさおやま)をトレイルランニングしてみました。

朝日高校の南側の道路を通過して,操山自然休養林正面入口(里山の南側,お寺の右側)から入山,操山山頂+笠井山山頂を中心に,いろいろ走ってみる。合計7kmほど走っただろうか。休憩も入れて,時間にして1時間程度でしょうか。カナメモチの木のトンネルをくぐって走る時がとても良い気持ちでした。とにかく涼しい!

よく踏まれた道もあり,狭い部分もあり,いろんな植物相が楽しめてトレイルランの雰囲気は十分楽しめます。『登山ラン』のレベルではないのでハードランではないですが,あっちこっち行ったり来たりしたら結構なトレーニングにはなりそうです。

今朝は僕以外のランナーには出会いませんでしたが,ここを中心によく走る方もいるらしく,雑誌によると近々トレイル大会を計画されているそうですよ。(ランナーズ別冊のトレイルラン特集だったような・・・)

散歩されている方も多いので,すれ違いや追い抜きはお手柔らかに・・・。

« そうじゃ吉備路マラソン2010,出られるじゃあないですか・・・ | トップページ | 防府読売申し込み準備~久々の現金書留~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/31255189

この記事へのトラックバック一覧です: 操山(みさおやま)【岡山市】トレイルラン挑戦:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/07 08:54) [ケノーベル エージェント]
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« そうじゃ吉備路マラソン2010,出られるじゃあないですか・・・ | トップページ | 防府読売申し込み準備~久々の現金書留~ »