フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 自転車通勤お兄ちゃんとバトル! | トップページ | 久々の宇高国道フェリー »

2009年9月14日 (月)

讃岐うどんツーリング【山越うどん店】

讃岐うどんツーリング【山越うどん店】
讃岐うどんツーリング【山越うどん店】
讃岐うどんツーリング【山越うどん店】
昨晩は朝から走る気満々だったんですが、起きたら急にツーリングしたくなりました。(笑)

てなわけで、子供とカミサンを送り出したらすぐにに行動開始。前々から行きたかった讃岐うどん店を訪ねることに。

有名な『山越(やまごえ)うどん店』に行きました。バイクはナビがついてないので少し迷いましたが、農作業のおばちゃんに聞いて無事到着。

「並ばんといけんよ~,美味しいよぉ~」の声に送られていざ店へ。

並ぶだろうとは思ってましたが、10時過ぎで行列ですからね、しかも月曜日なのに。

「かまたまやま」大と天ぷらか2個で550円ですからね、安い!(高速代はかかってますが・・・)

会計を済ませて,ベンチ席で頂きました。味は花マルです!! おいし~い!!

さぬきの麺は歯ごたえがあって、塩味が効いています。麺+ダシ醤油だけでも美味しいでしょう。玉子をかけたら醤油ダシはほんのちょっとかけるだけが美味しい(o^〜^o)!

食べ終わると列は倍になっていました…。すごい!

『山越うどん店』
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
電話:087-878-0420
日曜定休日,営業9:00~13:30(昼で営業終わりってことですよ!)


平日開店後でも行列,土日休日はかなりの激しい行列だそうです。行かれる方は覚悟の上で。そのかわり噂通り美味しいです!!!

千葉からのバイクが見えたので,若者に話しかけると,宿で出会ったツーリング仲間と一緒にうどんを食べに行こうということになったらしい。一人は四国一周,もう一人はこれから岡山へ渡って九州まで。いいなあ,若いって。

四国や九州をバイク旅した自分の学生時代を思い出しましたよ。

食後は塩江温泉、奥の湯(470円)まで足を延ばしました。ここは一番奥に位置する温泉で、露天はありません。おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいのんびりしてました。僕も少し昼寝して帰宅の途につきました。

ああ、マッタリの休日。

(おまけ)
実は帰りフェリーに乗る前,高松市校外でもう一件『讃岐製麺所』(屋島近辺)に寄り,ぶっかけを一杯食べまして・・・。
こちらも美味しいんですよ,これが・・・。

« 自転車通勤お兄ちゃんとバトル! | トップページ | 久々の宇高国道フェリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/31369579

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんツーリング【山越うどん店】:

« 自転車通勤お兄ちゃんとバトル! | トップページ | 久々の宇高国道フェリー »