フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 村岡ダブルフルウルトラランニング参戦記【100km】(4) | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »

2009年10月 4日 (日)

Martin Wing [The North Face] その後

Platypus


夏のロング走用にと購入した,Martin Wing。その後も大活躍しております。

実は外出時も持って出たりします。小物が入ってコンパクトなので・・・。

身体へのピッタリ感はピカイチ,とは以前記事にした通りです。トレラン,ロング走でも大活躍!

特にウェスト部分の収納がかなり大きく,すぐに取り出したいものをたくさん入れられるのがいいです。

キーワードは

『ピッタリ』『軽量』『最小限』『カッコイイ(笑)』あたりでしょうか。


耐久系の大会に・・・と考えている人も多いでしょう。

ですが,

こいつに水2L入れて,サイドポケットにいっぱい携行食装備して完走出来る人はかなりのレベルだと思うので,僕なんかだったら,間違いなくもうちょっと大きいものを別途購入しますね。着替えはほとんど入りませんし。

もちろん,気候の安定した日の,休日ロングランやトレラン程度なら最高の相棒です。

僕は,ウェスト近辺の重心バランスが狂うのが嫌いなので,ボトルポーチを使いません。そのかわり小銭をたくさん持って,買うたびに飲みきるか,500mlを買って半分飲んでから残りをMartin Wingに入れて,ゴムのコードをしっかり締めて,小さくして走ります。背中にぴたりと来るので重心バランスも狂わず,テンポ良く走れます。


ところで,一つだけあえて言うなら,

同時に買ったハイドレーションパックの『プラティパス ビッグジップ(2.0L)』の,一番上の引っかけるプラスチック部分が,Martin Wingには合わないです。サイズは2Lで問題ないんですが,水を飲んで内部の容量が減ったときに,上部がずり落ちないようにする部分が,うまく引っかからないのです。ゴムバンドでくくるとかして工夫が必要ですね。『ハイドラパック』とかのほうが良いかもしれません。『プラティパス』は薄いので,破れるのも早そうな気がします。

« 村岡ダブルフルウルトラランニング参戦記【100km】(4) | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/31633735

この記事へのトラックバック一覧です: Martin Wing [The North Face] その後:

« 村岡ダブルフルウルトラランニング参戦記【100km】(4) | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »