フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 出たらきついよな・・・・ | トップページ | ちょっと昨日は盛り上がり過ぎで・・・ »

2009年11月15日 (日)

第13回べいふぁーむ笠岡 完走(訳あり)

※11月16日,一部訂正しました。
※ジョグノート仲間の方は,冒頭以外は日記と内容はほぼ同じですご免なさい。

「bey13th.pdf」をダウンロード

ベイファーム笠岡,ハーフを走りました。

噂通り,風は吹いていましたが,向かい風になったり追い風になったりで結局イーブンでしょう。
アップダウンはなくほぼフラットなので,ここは記録狙う人はいいですよ。

ブルーのオールウェザートラックを一周してから飛び出し,ゴールも競技場内ですのでちょっといい気分ですね。

交通の少ないエリアですから,交通遮断もしやすいようですし,カーブやクランクは少ないです。

応援は・・・会場内までほとんどありません。沿道の民家の方が少し声をかけてくださいますので,「よっしゃー!行くぞぉ~!」と返すと,すごく喜んでくれました。(笑)

出店はないのですが,ゴール後参加者は豚汁を頂けます。

ファミリーの1.5km,ゴールは親子一緒でないとダメってのがなかなか見応えがあって楽しかったですね。

必要最低限,シンプルでコンパクトな大会です。参加人数も程ほどで,こういう大会運営僕は好きです。
参加費が安いのは魅力! 平地コースベストを狙う人にはいいのでは?

で,私こと

結果からいうとタイムは予定通り平凡ですが,今後にとても希望の持てるランとなりました。

少しの風をのぞけば,気温も天候も実にマラソン日和。おまけに出走前,細さんの素敵な笑顔が拝見できて思いっきりリラックス!右脚と神経痛はいつもと変化なし。あぁ,やっぱりペース練習だ。

ペースはキロ4:00スタート,調子をみてキロ3:50に上げる。
痛みが出たら,それ以上ペースは上げない。
急なラストスパートは絶対しない。これを心にスタートしました。

最初,同行のダンディーS氏に「えらい抑えてますね」と言われても我慢。
風も想定内ですし,ガミ子の力を借りて無理せず7~8割の力でペース走。
やはり15km辺りで痛みが出たので,4:00前後に落として様子見。

ラスト4kmで,ハアハアとついてくる方が落ちかけたので,「故障中ですんでスパートはしませんが,まだ余裕があるんで引っ張りましょうか?」と持ちかけて,3:40~50で最後までお供しました。最後はお先にどうぞ,で,2秒差。僕はまだ余裕ありました。(ここは記憶が曖昧なんでスミマセン・・・)

この方,初めて25分切り+自己新だったそうで,2人でゴール後喜び合いました!
もう一人最後一緒に引っ張った方も自己新だそうで,練習方法の情報交換などして交流。

勝負ランせずに失礼かもしれないですが,お役に立てたかな?
お節介かもしれないですが,西もものこんなランの楽しみ方もたまにはお許し下さい。。

てなわけで,タイムは僕には平凡なんですが,最後までかなりの余裕を持って完走できたので,次のレースに向けてとてもいい材料になりました。

脚次第ですが。

でも,副賞はメダルより飛び賞の白菜のほうがよかった。娘はメダルだ!って喜んでくれますけど。

« 出たらきついよな・・・・ | トップページ | ちょっと昨日は盛り上がり過ぎで・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32223637

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回べいふぁーむ笠岡 完走(訳あり):

« 出たらきついよな・・・・ | トップページ | ちょっと昨日は盛り上がり過ぎで・・・ »