フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Garmin Forerunner405(9)~Back to Start & Go to Location~ | トップページ | 干し柿 »

2009年11月 3日 (火)

雪のシーズン到来!

元々本格的にランニングに取り組むきっかけになったのは,ウインターシーズンのスキーのための基礎体力作りでした。体重が増えて思うように身体が動かないのがいやで,夏から秋にかけてジョギングを始めたのがきっかけでした。

今ではランの方が比重が大きいですが,それでもやっぱりスキーは好きなので,雪が降ったと聞くとわくわくしますね。

早速,スタッドレスタイヤの注文に行ってきました。(笑)

前のタイヤは6シーズン履いたので,溝はあってもグリップしなくなりました。

JMSで購入ですが,今の時期に予約注文しておくのが一番割引率も高いようで・・・。

僕の場合,グリップ云々よりも保険的な意味合いが大きいので,価格も勘案して今回は横浜タイヤのジオランダーにしました。だって,国産で一番安くしてくれたから・・・。

前回はTOYOのトランパスでしたので,またそのうち比較レポートしましょうかね。

さすがに韓国産は勇気が出ませんでしたが,実際の所,効きはどうなんだろう?

ゲレンデには10回ほど行くし,実家は県の北部なので帰省するとよく雪も降っているのでスタッドレスは必需品ではあります。

さて,降ったら早速行くぞ!

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/g072.html

« Garmin Forerunner405(9)~Back to Start & Go to Location~ | トップページ | 干し柿 »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32059942

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のシーズン到来!:

« Garmin Forerunner405(9)~Back to Start & Go to Location~ | トップページ | 干し柿 »