フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大修館『月刊言語』担当者に会う | トップページ | 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 »

2009年11月26日 (木)

ランニングエコノミー【縄跳び】

http://www.jognote.com/column/stepup/


鍋倉先生のコラム,毎回楽しみに読んでいます。今自分はメンタル面に興味がとてもあるのですが(なので先日の朝原宣治氏講演会の話は面白かった!)今回は初心者向けパフォーマンス向上編。

持久力向上って,年取るときついですよね。
僕もどう考えても,ハーフやフルで10分記録を上げるって難しいでしょうし。

先生は筑波での研究は,運動の『経済性』に着目されているようです。

よ~するに,「小走りせよ」「縄跳びがええよ」ってことでしょう。(笑)

オッサンは極限インターバルやトラック練習,サーキットトレーニングやバウンディング走なんかしたら壊れますから(笑)これはいいかも。

縄跳び,取り入れてみようかな・・・でもこれ初心者向けかな?


« 大修館『月刊言語』担当者に会う | トップページ | 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32367337

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングエコノミー【縄跳び】:

« 大修館『月刊言語』担当者に会う | トップページ | 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 »