フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これ美味い〓 | トップページ | ランニングエコノミー【縄跳び】 »

2009年11月25日 (水)

大修館『月刊言語』担当者に会う

たまたま大修館の人に会ったので,「休刊(廃刊)」残念です。学生時代からずっと購読していて,専門の学会誌以外で先端の研究に触れられるのはこの本だけだったのに・・・」「出来れば季刊でも出して欲しいな。」と伝えたら,目をウルウルさせて喜んでおられました。編集担当に声はぜひ伝えるとのこと。

作る側からすると,こういう現場の声は嬉しいのでしょうね。しっかりメモ取っておられました。そりゃこんなところに長期定期購読者がいるとは思わないわな。

話によると,定期購読している人以外は購読者もなく,書店に置いても返品になることが多い。継続は難しいと判断したようです。

そのついでに,某専門誌2冊も統合か休刊になるかも・・・という状態らしく,さらに僕の業界の専門誌がまた消えるかも。これからはどこから情報を仕入れるか,難しいな・・・。


ネットは案外頼りにならない。

書籍の持つ情報,データがそのままの品質でネット上に存在するわけでもない。

むしろ休刊・廃刊でそういった質の良い情報は廃れていくわけで・・・。

ところで,雑誌はどこもキツイらしいですね。

有名週刊誌でも休刊すれすれのモノも多いそうです。

« これ美味い〓 | トップページ | ランニングエコノミー【縄跳び】 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32362357

この記事へのトラックバック一覧です: 大修館『月刊言語』担当者に会う:

« これ美味い〓 | トップページ | ランニングエコノミー【縄跳び】 »