フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« タイヤばっかり買うハメに・・・ | トップページ | これ美味い〓 »

2009年11月23日 (月)

ジョギング用イヤホン

Img_1451

僕は普段の早朝ランニングは音楽を聞きません。日の出前の静寂が好きなこともありますが,1時間程度のジョグに携帯プレーヤーを準備するのが面倒くさいってのもあります。さっさと着替えて家を出ないと,出勤時間に関わりますからね。

でも,休日のロング走やLSDをするときにはやはり音楽を聴きます。

で,いつも使っているのが音質で選んだSONYのNW-S706Fというモデル。(もう発売終了です)一度汗で壊してしまいまして,買い換えたくらいですが,ipodと聞き比べても断然再生音がいいのでずっとSONY派です。特に純正のイヤホンは,本体のノイズキャンセラー機能対応でして,かなりいい音です。(KENWOOD製品も信頼してますが)

ところが,僕の耳に合わないらしく,汗で段々外れてきて困っておりました。走りながら何度もズレを直すのはこの上ないストレスです。そのため何度も合うものを探して買い換えておりました。音質のいいフィッリプス製も買いましたが,結局耳の形状に合わない・・・カスタムイヤホンは10万くらいしますから論外です。

最近,やっとしっくりくる製品に出会いました。

Img_1454Victor HP-FX66
http://www.victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx66/index.html

価格は高くないのですが,シリコンのクッションがとても柔らかく,耳の穴に堅めのスライムを詰めたみたいな装着感です。50km程のロングを走っても全くずれませんでした。ゴムもSMLと3種類ついていますし,とにかくエアクッションで出来が秀逸!

けっこうペースを上げて走ることが多いランナーの方にオススメであります。

さて,連休ですし,今日もこれから付けて走ってきます!

何聴くかって?
最近は松原正樹の再発売音源!『Painted Woman』20年くらい前の発売かなぁ。
あとMELEEの『Devils & Angels』が最近のお気に入り。

時々『ラジオ英会話』なのはご愛嬌。
笑う無かれ,ランしながらの会話教材はけっこういけますぜ!

« タイヤばっかり買うハメに・・・ | トップページ | これ美味い〓 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

再度のお誘い,非常に嬉しく思います!返事ははっぴーずHPにて・・・メールします。

HA◎ΘYS・せれさんです。
調子はいかがですか
吉備路試走の時少し話した「まんのう池リレーマラソン」いかがですか?
よかったらメール下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32321893

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング用イヤホン:

« タイヤばっかり買うハメに・・・ | トップページ | これ美味い〓 »