フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 北長瀬~総社駅往復ラン | トップページ | 久々,鍼治療+とくしまマラソン2010申し込み »

2009年11月30日 (月)

「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・

ハイビジョンということもあるでしょうが,モンブランの景色がとにかく綺麗でしたね。やっぱり「いつかは」訪れてみたい場所です。

録画で見たのですが,一緒に見ていた子供が「うわ~」と言っていました。
「おとうさん,こんなところ走ってみたんよな~」(笑)

よく知っているな・・・でも今は蒜山大山くらいが父さんには似合っているよ。


構成は以前の放送内容からバラエティーを抜いて,周辺をとりまく関係者や他のランナーを時間をかけて取り上げていましたね。鏑木,横山を含む世界のトップにも迫っていましたし。

自分にも言えることではありますが,

「あんなにしんどいのに,痛いのに,苦しいのに何で走るのだろう?」

この問いの答えは,トップランナーでも我々アマチュアでも人それぞれなんだなと・・・。

最大公約数的に表現すると

「健康のため」「楽しいから」「自分と向き合う」「仲間作り」「ふられたから(笑)」とかになってくるのでしょう。


それにしても「食べられない」というのは,常にウルトラランニングにはつきまとう問題なんだなと思いましたね。僕は比較的食べられる部類なんですが,山越えがからんでくると「食べられない」事は命にもかかわるもんね。

さて,この放送を見て「トレイルランニング」はどう捉えられるのかな?

日本で大規模登山道ランニングやったら大変だ。市街地舗装道路を加えた「林道ランニング」の程度のほうがいいかもね。単独あるいはバディと組んでの行程程度なら自然への影響も少ないだろうけど,ウン千人走ったら・・・。


ともあれ,映像は迫力ありました。また落ち着いて独りで見よっと。

« 北長瀬~総社駅往復ラン | トップページ | 久々,鍼治療+とくしまマラソン2010申し込み »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

桃さん,メール打ちましたが届いていますか?もし届いていなかったら,今度はHPに記載のアドレスに再度打ちます。

西ももさん、よかったら一度メールいただけませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32432158

この記事へのトラックバック一覧です: 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・:

« 北長瀬~総社駅往復ラン | トップページ | 久々,鍼治療+とくしまマラソン2010申し込み »