フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 | トップページ | 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ »

2009年11月28日 (土)

北長瀬~総社駅往復ラン

防府へ向けてもう1回ロング走を入れた。吉備路自転車道を中心に40kmちょっと。

途中総社のコンビニでおにぎり+饅頭+カフェオレを購入して頬張ったが,ちょうど登校中の小学生が山ほど前を通過。派手なウェアにハイドレーションを背負ったオジサンを見て不思議そうな顔・・・。立ったままでお行儀悪くてごめんね。教育上よろしくなかったなぁ・・・。

30kmまではそれなりに気分良く走れたが,そこでいつもの右脚の痛みが出たのでペースダウンして最後までジョグ。3時間18分ほどのランでした。

やはり完調には程遠いです。

悔しいけど現実ですから,以後は調子を見ながらペースコントロールします。

久々に鍼の力を借りることにしました。本当は完治するまで走らない方がいいのでしょうが,少しだけあがいてみます。


ところで,吉備路自転車道はアスファルトが堅いです。脚に衝撃がけっこう大きく伝わります。今朝も厚めのシューズで走りましたが,それでもけっこうきますね。

そうじゃ吉備路走る人(特にフル)はシューズの選択に配慮した方がいいかも。

先日ラン仲間と話していると,僕はけっこう重たいシューズでフルを走っているみたいです。か弱いので薄い勝負シューズだと足がすぐにへたるみたいです・・・。やや初心者よりのシューズ選んでいるのかな?

クルマやバイクもそうですが,タイヤ(shoes)とサスペンション(legs/muscles)選択って難しいデスよね。

« 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 | トップページ | 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32398983

この記事へのトラックバック一覧です: 北長瀬~総社駅往復ラン:

« 鏑木毅 NHKハイビジョン特集「激走モンブラン!」 | トップページ | 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ »