フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 全日本実業団女子 | トップページ | ランニング者の心得 ~ゆとりと笑顔を絶やさずに~ »

2009年12月15日 (火)

カシオ営業さんにGPSランニングウオッチ再開発お願い!

今日職場にカシオの営業さんが来ました。要件は電子辞書に関係した事だったのですが,商談が一段落したところで,ふとしたことからG-SHOCKの開発話になりました。「ユーザーの声がなかなか我々に上がってこない」というので,以前紹介したカシオの迷機種,GPSランニングウオッチGPR-100についていろいろ感想を述べてみました。

GPSの感度のこと,バッテリーのこと。
ガーミンより何年も前に腕時計サイズで製品化していたこと。
当時のランナーは,あの販売価格では買う人が少なかったこと。
国産でG-SHOCK+GPSランニング時計のニーズはあること。
日本語表示で,ガーミンより価格が安ければ・・・と思う人がいること。

担当者はとても喜んでおられて,ニコニコしながらメモをとって帰られました。機会をみて開発系の担当に伝えるとのこと。どうやらガーミン製の製品のことはご存知なかったようではあります。

電子辞書に関しては,かなりユーザー側の声は吸い上げてから改良を重ねているようですが,時計は声が届かないみたいですね。

技術を詰め込んで販売するところまでは,会社としてフットワーク軽いんですが・・・・と言っておられました。


カシオ計算機株式会社様,ぜひともGPR-200をG-SHOCKブランドで,3万円程度で作ってくれませんかね?

今のランニングブームにうまく乗れば,売れるかも。

« 全日本実業団女子 | トップページ | ランニング者の心得 ~ゆとりと笑顔を絶やさずに~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32623680

この記事へのトラックバック一覧です: カシオ営業さんにGPSランニングウオッチ再開発お願い!:

« 全日本実業団女子 | トップページ | ランニング者の心得 ~ゆとりと笑顔を絶やさずに~ »