フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ついに来ました防府! | トップページ | 防府5kmごとスプリットタイム »

2009年12月21日 (月)

防府読売,撃沈!

あかん,撃沈です。

痛みは思ったより出ませんでしたが,完全に準備不足。
風は言い訳にもならない。実力者はしっかり記録は出している訳ですから。

恥を忍んで,いや,今後の自分の戒めに,ラップをさらけ出します。(縦に見てください)

4:19 4:12 4:07 4:10 4:04 4:18 4:22 5:04 5:14
4:08 4:03 4:07 4:09 4:10 4:19 4:23 5:15 4:53
4:07 4:04 4:10 4:07 4:08 4:16 4:25 5:22  (最後は押し忘れ)
4:07 4:04 4:05 4:10 4:12 4:18 4:37 5:52
4:08 4:05 4:09 4:06 4:22 4:22 4:50 5:24


前半は「あれ,ホントに故障?」っていうくらい脚も軽く,心拍も全く上がらず絶好調!ここで本来の予定ペースの4:20前後にすればいいのに,周りの雰囲気に押されて4:05前後でずっと前半走ってしまった。脳は『故障中だぞ,速すぎる!落とせ!』と言っているのに,気がつくと集団に飲まれて一緒に走ってしまった・・・。どうやら僕のいた集団を引っ張っていたのは,ジョギング感覚練習でエントリしていた実業団選手らしく,終始笑いながら雑談しつつ走っていた。

脚にダメージがきて動かなくなったのは30km前後。呼吸は全く苦しくないのに脚だけ動かない・・・。

お手本のような後半失速失敗パターンです。後から考えると,ガス欠も関係していたかも・・・。
故障しているんだから,最初の予定通り4:20前後でいけばよかったんですよね。

いい材料といえば,前半とても気持ちよく楽に走れたこと。30km前後までは,走っている自分がこの上なく楽しかった。

防府を一度は走ってみたかったので,無理してここまできましたが,ここらで少し静養して脚の痛みを取り,再起動します。

次の篠山へ向けて,西ももはまた走りはじめますよ!
次回防府に参加予定の皆さん,一緒に出ましょうね。

帰りの車中で同行のダンディーS氏と語り合いながら,来年の目標レースも少し固まってきました。
(ダンディーS氏は自己ベスト2分短縮で余裕のゴール!)

やはり僕はフルを中心に,ウルトラ1本入れて距離耐性を付ける作戦でいきます。
10月に故障するあたりまでは絶好調だったので,トレーニングとしては間違っていなかったと思っています。ただし,身体のケアやウルトラ後の休息は必要だなと感じていますので,そこらは課題です。

それにしても,ものすごい雰囲気の大会でした。
『●●健康マラソン』とは訳が違う。
アップは笑いもなく,淡々黙々・・・。
応援もすごい,交通規制もほぼ2車線全面通行止め。
ヘリは飛ぶし,カメラもすごい台数。
走り出してから終わりまでみんな本気です。

それに出させてもらえるだけ幸せですよね!

« ついに来ました防府! | トップページ | 防府5kmごとスプリットタイム »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・出場資格は4時間以内ですので、出るだけは出ていたのですよ。coldsweats01 一度は出てみたかったので頑張りましたが、やはり今の状態ではアカンですね。クロマホさんもどうです?

ちょうどハーフの折り返しシーンで映っていて、嬉しかった・・・。happy02


しっかり整えて次回リベンジしたいです。

防府マラソン、テレビで見てました。西ももさん、出場していたのですねsign01凄いsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32688670

この記事へのトラックバック一覧です: 防府読売,撃沈!:

« ついに来ました防府! | トップページ | 防府5kmごとスプリットタイム »