フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ | トップページ | SNOWTARTHER-Si 4 (スノーターサーSi 4) »

2009年12月 2日 (水)

久々,鍼治療+とくしまマラソン2010申し込み

めったに行かない人ですが,あまりに痛みがしつこいので施術。

スポーツ選手が多い院らしく,どんどんそれらしき人がやってくる。

トレーニング状況やスポーツ歴(故障歴)などカルテにしてからの施術は信頼感あり。

強めに頼んだところ,しっかり「ズン!」「ピキピキ」と効かせてくれました。

あっちもこっちも痛んでいたらしく,「よく故障しませんでしたね」とのこと。

最後は尻にブスブス刺激を与えていただきました。腹筋(直筋)の痛みは尻の臀部のコリも一因のようです。


で,一晩経って・・・

鍼の後ではよくあることですが,痛みが奥から出てきて周囲に散った印象。表層的な痛みに変化しています。

もう何回か通ってみよう。

初診の印象ですが,ここ『安里鍼灸整骨院』の先生は信頼おけます。よくランナーのことが分かっていらっしゃるようです。

月間の走行距離を聞いて,完全休脚は命じられませんでしたが,やっぱり普段のペースが今の状態では速すぎるんですよね。もっと意識的に落とさないと快方に向かわないよな。

20日まで,負荷を掛けすぎないように気をつけよう。

でも,残念だなぁ。

面白くないので,「とくしまマラソン」夕方申し込み。

2日間で定員(6000人)だそうです。

これを楽しみに過ごそうっと。

いやいや,もちろん防府もベストは尽くす!

« 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ | トップページ | SNOWTARTHER-Si 4 (スノーターサーSi 4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32462034

この記事へのトラックバック一覧です: 久々,鍼治療+とくしまマラソン2010申し込み:

« 「激走モンブラン!」 綺麗だ・・・ | トップページ | SNOWTARTHER-Si 4 (スノーターサーSi 4) »