フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Running in Karambunai, Sabah, Malaysia | トップページ | 黒尾峠まで来ると »

2009年12月31日 (木)

西もものランニング 2009

今年はかなり本格的に走り込んだ。トレーニングの距離も内容もなかり充実した。

いちばん印象に残ったこと。

やはり9月の村岡ダブルフルの完走と10時間切り。

春から意識して走り込んだおかげか,充実したレースだった。ウルトラの楽しさ,面白さを感じることができた。一緒に走るランナーや地元運営スタッフの方々との触れ合いに満足した。一緒に参加して88kmを走ったラン友芝田氏の完走ゴールの笑顔は今も心に焼き付いている。

そして2月のそうじゃ吉備路マラソンで初の3時間切り。

いつもの後半大失速パターンだったのに,意外な記録だった。でもこれでひとつの壁を超えた気がする。不完全燃焼極まりない失敗レースだったし,その後もフルでは満足行くレースは出来ていない。津山加茂郷,防府読売どちらもダメ。

ハーフでは蒜山高原マラソン6位,べいふぁーむ笠岡5位。おじさんなりに結構頑張った!

そして・・・今年後半は・・・

脚の故障に苦しんだ。そして今も完治せず。

ウルトラが原因か,走り込み過ぎたのか,休息が足りなかったのか,内容にメリハリがなかったのか,蒜山で変なスパートかけたからか?

まあ,よ~く自分の体と相談しながら走れっていう神様の啓示だろう。

でも,走れないのはホントに辛い。


それから,これがいちばん大きな出来事かもしれないが,ランニングを通じて知り合いがいっぱい増えた!自分の走りの幅がとても広がって,考え方も余裕が出てきた。

いろんな人に元気をもらった気がする。
来年はいろんな人に元気をあげられたらいいな。

今年一緒に走って下さった皆さん,ありがとうございました。

大会を運営してくださった皆さん,お世話になりました。

みなさん,来年もよろしく!
おじさん西もも,来年も頑張ります。

« Running in Karambunai, Sabah, Malaysia | トップページ | 黒尾峠まで来ると »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32812446

この記事へのトラックバック一覧です: 西もものランニング 2009:

» SHOCK DOCTOR(ショックドクター) Xアクティブ 25.0cm-26.5cm #80032 |ショックドクター [得アマゾン情報局]
SHOCK DOCTOR(ショックドクター) Xアクティブ 25.0cm-26.... [続きを読む]

« Running in Karambunai, Sabah, Malaysia | トップページ | 黒尾峠まで来ると »