フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 献血拒否された!【初】 | トップページ | 『夏から夏へ』佐藤 多佳子 »

2010年1月17日 (日)

ランニング用イヤホン購入 【PHILIPS SHE9701】

Philips_001


Philips_002


現在使用中のランニング用のイヤホンが一つ調子が悪くなってきた(左のみ音像不明瞭)ので,買い替え。

音で選んでPHILIPS SHE9701を購入してみました。

音は並行して使用しているビクター製と比べると,低音がやや抑えめです。『ドンシャリ』の好きな僕には少しもの足りませんが,純正よりは音全体が前に出てくるのでOK。

ただし,ランニング用としてはいささか不安定。イヤーピースをいろいろ交換してみましたが,耳の穴のみで安定させる構造なので,走りながらの安定感は低いです。

どうやら静止状態か自転車や歩行中の使用までに限られそうです。音は良いんだけどね・・・。

個人的には以前の記事で紹介したビクター製HP-FX66ほうが好きです。こちらの方が外耳道の穴のみでなく,その外の部分の2箇所で支えているので,抜群に安定がいいです。

« 献血拒否された!【初】 | トップページ | 『夏から夏へ』佐藤 多佳子 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33019714

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用イヤホン購入 【PHILIPS SHE9701】:

» やられちゃいましてん。。。 [奥さんGOGO!!のblog]
ど〜もど〜も『奥さんGOGO!!』でございます〜( [続きを読む]

« 献血拒否された!【初】 | トップページ | 『夏から夏へ』佐藤 多佳子 »