フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 現代の名工、三村仁司氏が生み出すシューズ【AllAbout】 | トップページ | 蒜山プリン【ジャージー牛乳】蒜山SAにて »

2010年1月25日 (月)

大山スキー場も大変です・・・

Daisen_002

雪がそんなに降らない割にはタイミングよくゲレンデを楽しめている今シーズンです。

写真は先日の日曜の昼ごろの大山中の原でありますが,とにかく人が少ないでしょ・・・20年前のアホみたいな混雑を覚えているスキーヤーとしては嬉しい限りですが。

日曜の屋内駐車場が満車になるのが9時ですからね・・・。僕は数台差でタイミング悪く入れず槇原からシャトルで上がりましたが,駐車場は50%位とまっていました。

ゲレンデはガラガラ,12:00でも13:00でもレストハウスも空席ありで家族4人が余裕で座れます。14:00には国際も中の原も団体様貸切状態。

日曜日でこれですから,平日は推して図るべし。

あの殿様商売でサービス悪く悪名高かった大山スキー場が,平日3900円チケット販売を始めるわけです。

んでまた高速道路が開通して日帰りが増え,旅館は大変だそうです。実際何件も廃業してますし。

こりゃ下手すると・・・・スキー場自体やばいぞ。

景色は素晴らしいんですけどね。


Daisen_003


« 現代の名工、三村仁司氏が生み出すシューズ【AllAbout】 | トップページ | 蒜山プリン【ジャージー牛乳】蒜山SAにて »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

最近はトップシーズンの2月でもガラガラです。嬉しいんですけど,心配になるくらい。

バイクといい,ランニングといい,スピード派のまさちゃんなら雪上の快感はたまらないはず!スピード+『曲がる』っていう作業があるので快感ですよ!

20年間,冬はアドレナリン出まくりですっ!(笑)

日曜日?なのにガラガラですね。
と言うか、僕は44年間スキーをしたことがないです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33123111

この記事へのトラックバック一覧です: 大山スキー場も大変です・・・:

« 現代の名工、三村仁司氏が生み出すシューズ【AllAbout】 | トップページ | 蒜山プリン【ジャージー牛乳】蒜山SAにて »