フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 英語辞書の違い&電子辞書 | トップページ | 献血拒否された!【初】 »

2010年1月14日 (木)

間寛平,前立腺がん闘病しながらアースマラソン続行

ニュースでも話題になってますね。

予定の半分は過ぎてはいますが,まだまだゴールには遠い・・・。

帰国して手術・治療しないのは,たぶん,昨年ガンで亡くなった忌野清志郎との約束か何かがあるのだろう。応援ソングとかももらっていた気がするし。

還暦も迎えて,少しでも元気なうちにこの壮大なチャレンジ旅を完結させたいのかもしれない。


「何かやりたいことを先延ばしにしても,実際行動に移せる環境が揃ったとき,『自分の体がそこにある』保証はどこにもない。」

そういった意味のことを,ある知り合いランナーさんが言われました。

比較的治療しやすい病とはいえ,寛平ちゃんは今どんな気持ちなのだろう。

コメディアン間寛平ではなく,いちランナー,いち普通のおじちゃんとして,ある一人の冒険者として,今何を考えて走り,眠っているのだろう。

間寛平『アースマラソン』公式サイト
http://www.earth-marathon.com/

« 英語辞書の違い&電子辞書 | トップページ | 献血拒否された!【初】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32988577

この記事へのトラックバック一覧です: 間寛平,前立腺がん闘病しながらアースマラソン続行:

« 英語辞書の違い&電子辞書 | トップページ | 献血拒否された!【初】 »