フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 菓子処「ひらい」 の塩大福が好きだ。 | トップページ | 英語辞書の違い&電子辞書 »

2010年1月12日 (火)

まんのう公園リレーマラソンって・・・

とっても面白い大会ですよ。

参加されたことが無い方に,こんな大会だっていうご紹介を少し。

1チーム4人以上で編成して一人1回以上は走るので,人数が多ければ多いほど走る距離は短くなります。2km×20+2.195kmですので,大人数編成のチームだと1~2回しか出番がなくなるかも。

速い人には複数回走ってもらって,自信のない人は1周とかでもいいわけです。

コースはそこそこアップダウンがあり,2kmという距離なので,スピード練習してない人は心拍が上がってきついかもしれませんね。ミニクロカンという感じです。僕は普段1kmとかのトレーニングしないので,慣れない1本目はしんどかった・・・。

一般・男女混合・職場など参加部門もいくつかあります。30分おきに途中経過が掲示されるので,ちょっとした耐久カー(バイク)レースみたいな感じ。会場PCでも速報してるらしいんですが・・・。

350チームほど参加があり,レベルも千差万別です。

大学の陸上部メンバーのみのサラブレッドチームから,僕が参加したようなランニングクラブチーム,職場の運動不足解消チーム,家族チーム,陸上部学生+その家族などいろいろなので,ランニングのレベルは気にせず参加できます。

職場や学校の仲間と一緒に,イベントを楽しむつもりで参加したら面白いですよ。

駅伝とは違って「リレー」なので,参加者全員がテイクオーバーゾーンにいるので,応援もしやすいです。

会場の近くはうどん屋の名店が多いエリアでもあるので,参加後はうどん屋を探してみるのも楽しいです。

« 菓子処「ひらい」 の塩大福が好きだ。 | トップページ | 英語辞書の違い&電子辞書 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32961938

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう公園リレーマラソンって・・・:

« 菓子処「ひらい」 の塩大福が好きだ。 | トップページ | 英語辞書の違い&電子辞書 »