フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 岡山~吹屋 歴史街道ウルトラマラニック | トップページ | 昨日のまんのう公園リレーマラソン result »

2010年1月10日 (日)

讃岐まんのう公園 リレーマラソン

脚の状態は変わらずなのですが,以前からの予定ですし参加してきました。

岡山はっぴーずの皆さんに混ぜてもらい,故障中ですが「今日はちょっと元気なオジサンになる!」と元気を出しました。

若手のホープ快足ランナー,ドゥーちゃん,はっちん,サッチー,hitomi,さんきち(そのうち改称?)と西ももの6人で男女混合にエントリー。ドゥーちゃんに東洋大学の柏原なみの期待を込めて一走から活躍してもらいました。

『リレー』と名のつくものは高校時代の400mリレー以来ですので,出走前にはかなり緊張。それでも走り出してみれば何とかなるものですが,やはり2000mという距離だと心肺機能がキツイキツイ! 走り終わると喉から胸まわりが擦り切れて血でも出るんじゃないかと思うくらいしんどかった!

担当は4本(8000m)なので,限界ばかりで走るわけもいかず,後半2本の間隔が15,6分しかないので,セーブしながらも4本まとめるのは大変。最後にアンカーのドゥーちゃんに渡すとヘロヘロでした。

最後は全員でゴールしようと待ち構えていたのですが,ゴール周辺の観衆がどよめく位の激しい「ドゥーベルアタック!」を目の当たりにして,誰も一緒にゴール出来ませんでした・・・。(速すぎるよ,ドゥーちゃん・・・)

結果,男女混合の部で4位。

惜しい,あともう一つで副賞もらえたのにね。

まあ,3位と差もあるし,どうやら1~3位にはどこかの大学の陸上部もいたみたいですから仕方ないでしょう。

みんな腹も減っていたので,急いで撤収。みんなでうどん屋を一軒攻めて帰宅しました。

今の僕にしてはかなりハイスピードでしたのでけっこう疲れましたが,とても楽しくて充実した一日でした。

普段顔を合わすことがなくても,同じ趣味の人が集って一つの目標を目指す。おまけに他のチームと競いあうっていうのは興奮しますね!

あ~楽しかった。

« 岡山~吹屋 歴史街道ウルトラマラニック | トップページ | 昨日のまんのう公園リレーマラソン result »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/32933214

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐まんのう公園 リレーマラソン:

« 岡山~吹屋 歴史街道ウルトラマラニック | トップページ | 昨日のまんのう公園リレーマラソン result »