フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« GPZ900R 車検完了 | トップページ | bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 »

2010年2月 4日 (木)

休暇にて積雪量調査in大山

本日は朝から大山にて一日中環境調査。

日本の科学の発展のため,索道が動き始めてから夕方停止するまで,ずっと調査を続けていました。

疲れましたが,ランニングに比べれば運動量は少ないので,さほどのカロリー消費にはならないかな。

今回の調査隊には僕は初めて参加させて頂きましたが,素晴らしいメンバーでした。

一日中にわたる激しい調査活動もものともしない猛者ばかりでした。(笑)

久しぶりに僕も心地よい疲労に身体を委ねました。


隊員同士の年齢も近いこともあって,途中いろんな話をしたなぁ。

職場,家族,人生,趣味。(恋愛)

印象に残ったのは,隊員全員が,最近冬の大自然を愛して山岳地帯にて調査活動を行う人が減ったな・・・と思っていたこと。

かつてのベテラン隊員や新人隊員の参加がほとんど無い・・と。

(シニアの方は結構多いです!)

そんなことをしみじみ思うほどに,笑うくらい平日の大山はガラガラだったのです。

ほとんど研修の学生ばかり。

みんな,山に行こうよ!

白銀の世界で,魂の開放をしよう!

« GPZ900R 車検完了 | トップページ | bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33252229

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇にて積雪量調査in大山:

« GPZ900R 車検完了 | トップページ | bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 »