フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ノルディック複合 個人ノーマルヒル | トップページ | 雪日和 »

2010年2月17日 (水)

カーリング女子,初戦はいい勝ち方だね!

朝から時折ネットの文字速報で応援するだけだったのですが,ランキング上位のアメリカに最後に粘って逆転ってのは,勝ち方としては後につながりますよね。さすがアメリカは前半の試合運びがうまいですね。余裕がありましたが,分からないものですね。日本チームは幸先良い出発で,これからが楽しみです!

録画しているので,今晩のんびり見ようっと!

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100217-00000050-jij_van-spo

チーム青森公式サイト
http://www.teamaomori.com/index.htm

Yahoo!のチーム特集
http://vancouver.yahoo.co.jp/special/aomori/

ハイライトのストリーミング
http://www.gorin.jp/bc/other/?sv=CUCUW400901-Z-H01


ウインタースポーツには,たとえ日本代表であっても資金面や練習環境でかなり制約のある競技が多いようです。フィギュアとか上村愛子みたいにCM露出が多く,スポンサー企業がしっかりついている選手のほうが少ないのでは・・・。オフシーズンはいろいろ兼業,という選手がかなりです。

ある意味極プロらしくなくて好感が持てる,「アマチュアスポーツ」らしいと言えばそうなのですが,国の代表として戦うメンバーレベルとしては大変ですよね。大企業が普段スポンサードしている選手ばかりではないですしね。

カーリングもかなり苦労しているようで,代表のチーム青森でも大変なようです。(次候補だったチーム長野はもっと大変らしい)銀行員,NTT,新聞社の人もいれば,半分バイトみたいな人も・・・。

そんな選手達だから,4年に一度の晴れ舞台は思いっきり暴れて欲しいと西ももは思うのです!

メンバー中では本橋(マリリン)がよく取り上げられますが,西ももはスキップの目黒さんのリード(ショット)に注目です。

各選手が集中してショットする時の正面から見た顔は,凛としてみんな素敵ですよね。

« ノルディック複合 個人ノーマルヒル | トップページ | 雪日和 »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33417936

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング女子,初戦はいい勝ち方だね!:

« ノルディック複合 個人ノーマルヒル | トップページ | 雪日和 »