フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ハチ北快晴!最高! | トップページ | 英国BBC放送のバンクーバーオリンピックCM »

2010年2月 8日 (月)

家族連れに嫌われるスキー場,それは・・・

岡山近辺では,駐車場からゲレンデまで遠い大山でしょうか。なにしろ道具担いで数百メートル,登行リフトまで死の行軍。おまけに溝口IC~桝水までの坂は2駆だと場合によってはスタッドレスでも登らない。(よく四国ナンバー車が立ち往生しております)

行軍は子供にゃ苦行です。雪遊び嫌いになっちゃう・・・。

おまけに中の原~国際間は担いで戻らないといけないので子供にやきつい。豪円山か中の原で一日過ごすならいいですけどね。

国際ゲレンデ最上部からの眺望は最高なんですが,初心者には敷居が高いですね。

朝早くから博労座Pも屋内Pも一杯になって,槇原Pからシャトルで上がるようになるので,小さい子供と行くなら泊まりがいいかもね。


岡山近辺,家族連れで行きやすいゲレンデどこだろう。

Pから上り登行はあるけど許容範囲の「上蒜山」。一枚バーンでなだらか。初心者向け。ただ,トイレが超旧式でレストハウスは『小屋』。利用者のマナーはいいです。蒜山休暇村でお風呂に入って帰るのがオススメ。子どもが始めた頃は宿泊して行ってましたね。

新見ICからすぐの「いぶきの里」。Pからすぐでアクセスいいので家族連ればかり。超がつくほど混み合うし,シーズンに回数行かない客が多いので,マナーも悪い。レストハウスは滑らない家族(ジジババ,お母様達)が占拠していて座れないし,昼食時は殺気立っています。僕は怖いです。

Pの前がゲレンデで雪質もよく,積雪も多い「鏡ヶ成」。比較的レストハウスも空いていて,殺気立っていません。国民宿舎でも昼ごはんが食べられるし,休暇村でお風呂も入って帰れます。一枚バーンで,リフトは2台。ただし,上部の1台はよく止まっているし,滑走距離も短い。でも,初心者の子供には快適かな。

行ったことはないが,蒜山ICから見える「蒜山ベアバレー」ここも家族連れは多いかな。リフト混むみたい。

恩原高原は僕は行かないので分かりません。リフトは多いけど距離が短い?

子供連れでいい印象があるのは神郷第一。でもここは最近雪がないんですよね。小さな子供連れにはいいかも。

津黒高原によく行く人もいるなあ。

僕のオススメは鏡ヶ成と上蒜山かな。
我が娘達は,それなりの斜度でも下りてくるので,なだらかすぎると面白くないって不満が・・・(笑)そうなると行くところは決まってきますよね。

ハチ北の北壁もウハウハ言いながらおりてくるもんなぁ・・・。怖いもの知らずの娘s。

« ハチ北快晴!最高! | トップページ | 英国BBC放送のバンクーバーオリンピックCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33297670

この記事へのトラックバック一覧です: 家族連れに嫌われるスキー場,それは・・・:

« ハチ北快晴!最高! | トップページ | 英国BBC放送のバンクーバーオリンピックCM »