フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 自分へのご褒美に使える額って | トップページ | モーグル女子【予選】 »

2010年2月13日 (土)

バンクーバーオリンピック注目は?【西もも編】

いよいよ始まりましたね。カナダらしい,歴史をしっかりと織り込んだ開会式アトラクションでしたね!先住民を大切にしているのはいいことです。最近まで散々先住民族絶滅政策をとってきたのですから・・・。

メディアはメダル,メダルと騒ぎ立てますが,前回荒川静香だけだったことをよ~く考えてコメントして欲しいなぁ。

4年に一回の晴れ舞台に向けて,ずっと準備してきて代表に選ばれた選手達を,ただ応援しようではないですか。

『がんばれニッポン!』これでいいじゃない。

気持ちは分かるけど,希望的観測だけで「メダルは●●個」勝手に選手にいらないプレッシャーを与えないで欲しいもんです。世界選手権やワールドカップと違い,一発勝負のオリンピックで自分がどの位置にいるかは,選手が一番分かっているはずですしね。

僕はアルペンスキー中心に応援します。では,勝手に西ももの注目選手!

■アルペンスキー【回転】
佐々木明は調子が良ければ入賞か。皆川賢太郎(上村愛子の旦那)は前回みたいな快挙は難しいが,よくもまあ靱帯断裂からここまで復帰したもんです。まだまだ痛いと思うよ・・・。世界トップとは差があります。

■フリースタイル・モーグル
上村愛子ではなく,5大会出場の里谷多英に密かに注目。この人ただ者ではないですからね。中身は男です。かなり身体も絞れてますし,W杯は出て無くても,腰痛から復調していれば一発メダル出るかも!よく考えてみると,この人もうメダル2個持ってるんですよ。

■スピードスケート
男子は調子の悪そうな加藤はおいといて,密かに僕は及川に注目してます。オッサンとしては高木より,38歳で現役の岡崎のがんばりだけしっかり見届けたい。よくもまあ,第一線で活躍できるものです。

黒人選手初のメダリストになった,アメリカのシャニー・デービスにも注目。水泳と同じで,基本的に有色人種(日本も)を嫌う種目が多い中で,黒人選手の活躍はすごいことです。スキー競技なんか,すぐにルール換えて白人連中に有利にしてしまうことがあるもんね。

■スケルトン
何と言っても最年長の越さんでしょう。45歳,オッサンの星です!おそらく今回が最後の大会でしょう。いろんなものを犠牲にしてきたうえでの集大成でもあるので,頑張って欲しいっす!ゴール後は泣いてしまいそう・・・。

■リュージュ
原田窓香がかわいい・・・それだけです・・・。

■ボブスレー
陸上混成競技から転向の面白い経歴の選手がいます。浅津このみ。今回は経験を積んで!

■クロスカントリー
べっぴんさんの夏見円。世界レベルの力を付けてますし,昨シーズンは調子が良かったので団体女子はいけるかも。

■カーリング
前回大会kらおなじみですが,チーム青森は調子がいいので入賞するかもね。『マリリン』こと本橋もカワイイのですが,父親も五輪経験者の新メンバー近江谷杏菜もカワイイですぞ。カーリングは見てるととっても面白いですので,今回ぜひ日本チームを応援しましょう。

なんか女子選手ばかり注目しているのはオッサン臭いな。

男子はノルディック複合の男子が団体で入賞するかもね。

さあみなさん,眠たくてもガンバ!

簡単な選手紹介はNHKサイトでどうぞ。
http://www9.nhk.or.jp/olympic2/

さて,今晩はダウンヒルとジャンプの個人見ようかなっと。
モーグルもスケルトンもあるぞよ。愛子ちゃんも越さんもがんばれ!

« 自分へのご褒美に使える額って | トップページ | モーグル女子【予選】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33361071

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック注目は?【西もも編】:

« 自分へのご褒美に使える額って | トップページ | モーグル女子【予選】 »