フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 | トップページ | 家族連れに嫌われるスキー場,それは・・・ »

2010年2月 7日 (日)

ハチ北快晴!最高!

Hachi

1泊2日,宿はいつもの『かどや』。登行リフト乗り場すぐ横なので常宿にしております。子供連れにはベスト位置の宿ですぞ!(年間通じて年に3回ほど使っております・・・)

女将さんと旦那さんが良い方なんですよ!

http://www10.plala.or.jp/KADOYA/

昨日はやや吹雪いていましたが,新雪が積もるのでサイコー!

本日は一日中快晴でサイコー!

頂上からは360度のパノラマが堪能出来てサイコー!

http://www.hachi-hachikita.co.jp/

ゲレンデには笑顔があります。笑い声もあります。

転んでもみんな笑顔です。


一緒に行った友人家族も含めて,子供たちの笑顔と楽しそうな声を聞くと,親たちも嬉しいもんです。

最初上手に滑れなくてベソかいていた子もいたのですが,帰る頃には自信もついて,頂上からのからのコースを一緒に降りてこれようになる・・・これがいいんですよね!

でもここのゲレンデも人が少ない・・・

2月のこの時期でもリフト待ちがほとんどない・・・
2時を過ぎると待ちもほとんどなし。

大山よりは人も多いけど,こりゃやっぱりどこも営業大変そうだな。


帰りは9号線沿いの『万灯の湯』で体を温めて帰りました。
http://www.fureai-net.tv/mando/

日曜17時に入館しましたが,僕らの後からは浴室のロッカー不足で順番待ちでしたよ。リフト券を提示すると大人のみ100円割引なのですが,混むので16時台には入館した方がいいかも。

ここの湯は『天然温泉』ですが,温泉臭はほとんどせず,カルキの臭いばかりでした。安いですけど僕はあまり好きではないです。

ハチ北民宿街の『ハチ北温泉』の方が温泉らしいですね。
http://www.spa-hachikita.com/

時間があれば,9号線鳥取経由で帰って,湯村温泉の日帰り施設で入浴した方が温泉が満喫出来ます。
http://www.refresh.co.jp/

少し高いですけど,ここは湯量も豊富で湯温も高いですし,かけ流しでしょ!

« bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 | トップページ | 家族連れに嫌われるスキー場,それは・・・ »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33288239

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ北快晴!最高!:

« bionics(バイオニクス:生体工学)最前線 | トップページ | 家族連れに嫌われるスキー場,それは・・・ »