フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« white day お返しは | トップページ | 神戸マラソン・・・ねぇ »

2010年3月15日 (月)

CW-X Revolution インプレ

Cwx_rev


昨日練習会で初着用。走行距離約30km,気温は約15~6度程度か。

現在スタビライクスのロング,プロモデルのハーフを持っています。スタビライクスは劣化でもう引退させるつもりです。ハーフタイツはよくレースで履きます。

履いてみた感じですが,第一印象はとにかく『軽い』。実際の重さも着用感もです。ビックリしますよ!

シームが全くないので不思議な感覚ですが,肌にぴったり吸い付く感覚とでも申しましょうか・・・。でも確かに硬い部分と柔らかい部分が混在しています。特に腰回り,股関節部分の安定はスタビライクスと変わりません。

あまりに柔らかいので,ホントにサポートしているのかという気になりますが,やっぱりきちんと疲れを軽減してくれています。筋肉のごく僅かな一部分として機能している感じです。

ロング走やウルトラでの使用を想定している私には硬めのプロモデルでも柔らかいレボでも構わないのですが・・・。

体感出来るサポート感,つまり着圧感がしっかりしているのはやはりプロモデルなので,僕なんかはプロモデルのほうがやはりいいかな・・・と思ったりします。『自分の余分な動きをタイツが制限する』という機能が長距離の疲労軽減につながるという考えなら,プロモデルかな。走力にもよると思いますが,サブスリー前後で僕みたいにランパンでなくタイツも履きたい,ってランナーは軽い方がいいのでレボの選択もありですね。

フル4時間以降のランナーだと締め付けずに軽い方がいいので絶対レボがオススメですな。

着圧機能+血流コントロールに注目なら他メーカーを選びましょう。

動きを制限することによりフォーム安定+故障予防+疲労軽減を狙うならCW-Xですな。

ただ,デザインはプロモデルやスタビライクスより格段にレボリューション(特に赤黒)の方がカッコイイと思いません?

Revo

« white day お返しは | トップページ | 神戸マラソン・・・ねぇ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33785566

この記事へのトラックバック一覧です: CW-X Revolution インプレ:

« white day お返しは | トップページ | 神戸マラソン・・・ねぇ »