フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 日曜日は 美咲町柵原星の里マラソン | トップページ | 美咲町柵原星の里 ハーフ無事完走! »

2010年3月27日 (土)

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』 三浦知良

NHK『仕事の流儀』 キング・カズ 走り続ける理由がある
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100323/index.html


Photo01

録画で今朝見た。

僕と同い年,43歳。

サッカーには特に興味はない僕ですが,43歳でまだ現役を続ける彼の姿に感動した。

素人の僕でも,「もう現役やめるだろう・・・」と思う彼が,カテゴリーを落としてもまだ現役に拘り続ける。

やっぱり理由があったのだ。天性の才能で食いつないでいるのかな,と思っていた自分が浅はかだった。

そしてその現役を続けるためにかけている,情熱・時間・金・・・それでも怪我,故障の連続。

たとえ後半15分のピッチでも,裏にはあんな彼がいたのか・・・と。

僕が印象に残ったのは,数時間の滞在にもかかわらず,実家の寿司屋でくつろぎ,幼なじみの同級生に見せる彼の笑顔。

何て素敵な笑顔なんだろうと思った。

今の僕はあんな顔で笑えるだろうか。

今まで背負ってきたものが大きかった人だから出せる味なのかな。


再放送は4月3日。同世代の男性だけでなく,いろんな世代の人に見て欲しいな。

ホント元気が出ましたよ。

よ~し,部屋の掃除するか!!(笑)

« 日曜日は 美咲町柵原星の里マラソン | トップページ | 美咲町柵原星の里 ハーフ無事完走! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33954650

この記事へのトラックバック一覧です: NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』 三浦知良:

« 日曜日は 美咲町柵原星の里マラソン | トップページ | 美咲町柵原星の里 ハーフ無事完走! »