フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2010そうじゃ吉備路顛末記(キジ撃ち編) | トップページ | 休日しまなみ海道プチバイク旅 »

2010年3月 2日 (火)

ランニング大会の正しい応援(笑)

昨日の続き。

皆さんはランニングの大会で応援するとき,どうします?

というより何叫びます?声かけます?

『頑張れ!』
普通ですよね,でも走っている人って既に頑張ってますよね。

『ファイト!』
楽でいいのですが,具体的にどうしろと?

『前を抜け!』
人によってはペースメーカーにしてたりしますよね。

さて,今回ワタクシが悩んだのは,ランナーからするとどう声をかけてもらえば元気が出るかなのです。

そりゃあ,彼氏彼女や恋人から言われたら何だって元気は出ると思うのですが,アカの他人だとどうでしょう?

『あと1km(5or6分で)終わるよ!』
なのか
『まだ1kmあるよ!ここからペース上げて粘ろう!』

なのです。(今回両方言った)

最近流行りの脳味噌科学だと,脳みそはゴールだと思うと急に減速指令を出すそうで・・・。競泳の日本強化選手に付いた顧問の先生は,「ゴールは電光掲示板で記録を見た時だ」と思うように脳のトレーニングを積ませたそうです。

ということは,後者のほうがいいのかな?

でも,前者でも『ヨッシャあ!』とか『ありがとう!』という反応もあったのです。

個人的には前者のほうが元気が出る気がするのですが,脳はブレーキを掛けるのかな???

【番外編】
いろんな反応・・・
『苦しい』『まだあるの』『もう頑張ってるよ』『うぉいっす!』『はいはい』

もう一つ

『何で(あんたは)ハーフなん?』

そうですよね,すみません。(笑)

さあ,あなたなら何と声をかけて応援するか?!

『ビール飲めるよ!』

嬉しいけど,一気に脳はブレーキ指令出しそうよね。

« 2010そうじゃ吉備路顛末記(キジ撃ち編) | トップページ | 休日しまなみ海道プチバイク旅 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

声援は『西ももさ~ん』でしたね。

ハーフこれだけ走れたら十分です。3月ですしそろそろ復活します。(肥えてしまいましたし・・・)

14日お誘いありがとうございます。でも13日に操山のトレラン大会があるので,2日連續だとちょっと負荷がおおきいかなと。

まあ,急に飛び入りするかもしれないですが・・・。

吉備路マラソンお疲れさまでした
足の具合も大丈夫なようで良かったですね。

私が応援する時は一般的な「頑張って」か「ファイト」です。

国分寺五重塔前で応援してくれてたさっちーとひとみさんの応援はどんな声がかかりましたか?【キャー♪♪ 素敵♪】とか 【西ももさん まじめに走ってください】とか?
どんな言葉でも応援は楽しいですね

ところで14日の福山ひな祭り練習会いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33606186

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング大会の正しい応援(笑):

« 2010そうじゃ吉備路顛末記(キジ撃ち編) | トップページ | 休日しまなみ海道プチバイク旅 »