フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ランニング大会の正しい応援(笑) | トップページ | 今となっては仕方ないが »

2010年3月 5日 (金)

休日しまなみ海道プチバイク旅

3日は有給休暇にて久しぶりにバイク旅。行き先はしまなみ海道。
Img_1848

大浜PAで『しおなみソフト(塩アイス)』を食べる。あまり牛乳を使っていないようで,安いホイップクリームを食べた感じ。塩もあまり効いてなくて,正直美味しくない。

Img_1847

生口島に渡って光明坊を訪れる。小さなお寺だが,若いお坊さんの応対が心地よく好印象。


Img_1849


Img_1851
古い仏塔もあったりしてね。古いものらしいです。鎌倉時代って書いてあったかな?


Img_1850

お次はシトラスパーク瀬戸田。入場無料。でも人がいない・・・。30分位の間に来たのは僕だけ。

Img_1854


柑橘類の産地だけに,存在自体に価値がある設備なのでしょうか。展示設備はかなりくたびれて,食堂は廃止になっています。エントランスで少しみかんなどを売ってますが,これは海岸沿いの店のほうが安い。ただし,柑橘類に特化した学習場所としてはかなりのものです。世界各国の柑橘類がここにはあります。世話するのも大変だろうね。

Shimanami_003

Img_1855

以前,しまなみ海道ウルトラ遠足で通った時から行ってみたかった,日本画家の平山郁夫さんの美術館にも行きました。

Shimanami_011


Shimanami_012


画家の生い立ちが分かると画風の背景が理解出来るので,作品の見方も違いますね。かなり長い時間鑑賞させてもらいました。

印象的だったのは,小さい頃の水彩画やスケッチがケタ違いに上手いこと。

やはり才能のある人は小さい時から違うんですね。ただ,その才能を見出して育てた周囲もすごいと思う。家族や先生たちの後押しがあって大成するんですね。

ネロは才能があっても,身分や経済事情がそれを許さなかったわけだ・・・。(懐かしアニメ,分かります?)

ただ,団体で来館したオジサマ,オバサマ・・・ここ美術館ですよ。

近くの耕三寺も行きましたが,もう二度と行かないでしょう。(笑)

« ランニング大会の正しい応援(笑) | トップページ | 今となっては仕方ないが »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/33618891

この記事へのトラックバック一覧です: 休日しまなみ海道プチバイク旅:

« ランニング大会の正しい応援(笑) | トップページ | 今となっては仕方ないが »