フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト) | トップページ | 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト)使用後 »

2010年4月25日 (日)

とくしまマラソン2010【初参加】

http://update.runnet.jp/2010tokushima/Sbsh00051_2

朝から雲ひとつない晴天のなか,無事完走致しました!
結果3:12:52,昨年秋からの状態を考えると,ここまで回復すれば手応え充分です! またサブスリーレベルまで戻れそうです。 

とにかくまた故障してはいけないので,最後1km以外は抑えて抑えてキロ4:30をほぼ完全キープ。かなり余裕を持ってゴール出来ました。

イーブンペースで走っても,最初から最後まで山のように前の走者を抜けたので,こんなに気持ちよかったマラソンのレースは初めてです。抜いていった人はほんの数名。

ゴール後『ありがとうございました』と握手を求められたのですが,本人全く自覚なし。すごくイーブンペースだったので,丁度いいペースメーカーになっていたのでしょうね。

帰途は一緒に参加の桃夢ダンディS氏と車中楽しく語り合って帰ってきました。


ところで,『とくしまマラソン』はすばらしい!!

7800人を超える参加者がいるとは思えない素晴らしい大会運営。駐車,シャトルバス搬送,受付・荷物預けから誘導。応援そしてゴールまで,至れり尽くせりで全く文句が出ません。スタッフ・ボランティアの対応もよく,さすがお遍路の四国だなと感動しきり。

2日で受付がストップするほど人気があるのもよくわかります。

河川敷コースなのですが,加古川みたいに閉塞感もなく,僕は大ファンになりました。

完調で走ればこのコースは間違いなくタイム出やすいですよ。

特筆すべきは沿道の応援。今までこんなに賑やかな応援の中を走ったことがない!!

レース中ずっと,阿波踊りに音楽にバンドに太鼓に・・・鳴り物のオンパレード。出場者家族の応援はもとより,学生さんや子供たち(幼稚園や保育園もいた!)の途絶えない声援。いったい何人とタッチしただろう?(走っていた市橋有里さんにも無理やり握手してもらっちゃった・・・)

2~3箇所ほど,道路両脇を応援者が垣根を100mほど作っている部分があり,声援に「ありがとう~!!行くぜえぇ!」応えると,それに輪をかけて音量アップした応援の声の渦!

その中を走るのはものすごい気持ちが高揚しました!

ホントに鳥肌がたって,一瞬じわりと泣けてきた・・・。

こんなフツーのいちランナーにこんなに声をかけてくれるのですよね。徳島の皆さん,今日はものすごいパワーを僕にありがとう! 今まで経験したことのない,幸せな瞬間でしたよ!

絶対また参加したいです! そしてベストも出したいな!

ランナーから見ると限りなく理想に近い運営でした。他大会の主催者も視察に行ったらいいかも。

« 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト) | トップページ | 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト)使用後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

痛みは少しでる時があるので,ものすごくマッサージとストレッチしてます。

やっとここまで戻ってきました。

この大会すごくいいので,まさちゃん治ったら一緒に出ましょう!

なにがなにが恐れ入りました。

いいタイムでゴールされましたね。

ほんとに調子が悪いの!?

脚が治ったら軽く50分切れそうです♪

うー、走りたくてウズウズ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34376264

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン2010【初参加】:

« 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト) | トップページ | 【ランニング小物】 SPIBELT(スパイベルト)使用後 »