フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今月走行260km | トップページ | 希少酒『興陽』【岡山ローカル酒】入手 »

2010年4月 7日 (水)

チウーホテル【志賀高原一の瀬タンネの森】

一ノ瀬ローカルネタです。(地名で分かる方はご参考に)

この宿は当たりでした。
チウーホテル
http://www.chu-hotel.co.jp/

Chu_018

本館の外観。フロントとロビー,和室はこちら。


Chu_019

後ろの白い新館が洋室系。その後ろはタンネの森に面してます。

Chu_014

ロビーの一部。暖房は薪ストーブです。席数も結構あり。漫画や本が読めます。コーヒー(インスタント)や紅茶などはセルフでいくらでも飲めます。ネット接続のPC1台あり。無線LANスポットもありましたよ。


Chu_017

こんな椅子もあったりして,子供も楽しそうでした。


Chu_009

レストラン入口。朝食・夕食はここです。木質感たっぷりのテーブル・椅子です。


Chu_010


Chu_012

中はこんな感じ。


Chu_011

これは客が少ない時の朝食。けっこう量があります。客の多いときはバイキング形式になります。和食も洋食もけっこうメニューがあります。晩御飯は鍋中心で,さらに和洋いろいろおかずが付いて満腹です。おそらくほとんどの人は足りるのでは。ビールも志賀の地ビールがありますよ。


Chu_008

泊まったのは洋室BT付き,ロフトがある部屋です。窓のすぐ外はタンネの森。


Chu_001


Chu_004

2Fロフトはここ。


Chu_003

この階段を上がると

Chu_005

こういうふうに布団がひいてあります


Chu_006

上からこんな感じで見下ろせます。秘密基地みたいで子供はとても喜んでいました。洋室アウトバスに4ベッドだとキツキツだそうです。4人なら和室コタツ付きにするか,この洋室のBT付きがいいのでは。和室だとゲレンデは見えません。

この宿のオススメポイントは

①アクセスがとてもいい。ロッカーを出ると,50m位でタンネの森クワッドにすぐ乗れる。一ノ瀬中心に動けるのは最高ですよね。
②料理がうまい,量がある。(子供料理はないので,大人の量が出る)
③スタッフがとても親切で明るい。
④館内は清潔で,大浴場も大きくて快適。
⑤一人客が多い。一人客を大切にして食事の美味しい宿は良い宿です!

今回は楽天で予約しました。宿でICの購入券を買うと一日分で200円割引。(ただしカード支払いは×で子供券設定はなし。)

団体客の多い大手の宿は,安くてもガッカリなところも多いですが,この宿は団体客は取らないらしく,家族連れと個人客が中心みたいです。かなり静かで落ち着けます。志賀で今まで何軒も泊まりましたが,ノ瀬地区にしてはかなり良い宿の部類に入るはず。

とにかく食事が美味い! 高級食材を使うのではなくて,食材や味付けで工夫をしている感じです。

パックとかで安い宿なら他にもいくらでもありますが,ここはかなりオススメですよ!

でもリゾート感が欲しい方は,遠慮なく『プリンス』へどうぞ。

スキー歴20年の僕としては,かなり★の数は多いですよ。
次も予約がとれたらここを使うでしょう。

何で『チウー』なのかは,行って聞いてみてくださいね。

« 今月走行260km | トップページ | 希少酒『興陽』【岡山ローカル酒】入手 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34122131

この記事へのトラックバック一覧です: チウーホテル【志賀高原一の瀬タンネの森】:

« 今月走行260km | トップページ | 希少酒『興陽』【岡山ローカル酒】入手 »