フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 金哲彦ランニングクリニック | トップページ | アサヒ グリーンコーラ »

2010年5月31日 (月)

ヒマラヤ 足型測定会

Img

無料なので日曜日夕方行ってきました。

測定自体は3分程度。すぐ結果がもらえて,店員からフィットしやすいメーカーの紹介がありました。

分かったこと。

①幅が狭い
②甲は高くない
③サイズは25.0か25.5
④オススメするのはアディダスかナイキで,普通かナロー(狭い)幅

Wideや2E,4Eなんかはいかんそうです。

要するにあんよがちいさいのね。(笑)


昔走り始めたとき,ナイキのシューズがとても足に合っていたこと,そして今はアディダス選択が多いことは偶然ではなかったのですね。

アディダス,ナイキは足幅が狭くて甲高でない人には向いているそうです。

逆にアシックスやミズノは,基本日本人向けに作っているメーカーなので,甲高幅広の足の人,つまり典型的な日本人足の人には向いているそうです。

靴サイズ(足長)は自分で思っているより小さいので,26.0は大きすぎるとのことです。

何かの本で,ほとんどのアマチュアランナーは大きいのを選びすぎだと書いていましたが,指摘の通りかもしれないですね。

ロングを走る時に足がむくむかもしれないので,迷ったら少し大きめを選ぶこともありましたが,次からは自信を持ってワンサイズ小さめを選ぶことにしましょうかね。

久しぶりにナイキに戻ってみようかな!

« 金哲彦ランニングクリニック | トップページ | アサヒ グリーンコーラ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34979552

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤ 足型測定会:

« 金哲彦ランニングクリニック | トップページ | アサヒ グリーンコーラ »