フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その4) | トップページ | ガーゴイル(英語:gargoyle) »

2010年5月15日 (土)

福山(総社市?),そして1234段

Fukuyama

今朝は6時にきびじアリーナ発で福山の階段を案内してもらう。はっぴーずのせれさん,カサブランカさん,hamaguriさんと僕の4人+犬1匹(マロン君)でスタート。

ランニング仲間でよく話題に出る階段と山なのでどんなコースかとワクワクした。

ワンちゃんは走りたくてウズウズするのか上機嫌で先をいそごうとするので面白かった。(最後は飼い主よりバテてましたが・・・)

福山山頂で約10分ほど休憩して約90分ほどのコースでした。(平地はキロ6分ジョグで移動)

福山は山頂からの景色が素晴らしい!!(今回はカメラなしでしたので画像なし)

清音・真備町側も岡山側もすごく見晴らしがいい。元旦に初日の出見学の人で大混雑するもの分かります。

噂の1234段の階段は・・・・

ひとこと,『キツイ!』

最初は速歩で上がれるかなと思っていましたが,3分の1程度で歩きになりました。(といういより,最初から歩いた方が体力的に楽???)

それでもカツカツ登っていくカサブランカ氏に後光がさして見えました。(笑)

まだまだ西ももは精進が足りませぬ。

有名な女子トライアスロン選手,松本晴美さんもこの階段でトレーニングをされているとか。
http://www.powersports.co.jp/support/matsumoto2.html

こりゃ効きますよ。
でも岡山市内からだと気合いるなぁ・・・。

ここはトレイルコースが数コース取れそうです。でも一般の登山者の方がほとんどなので気をつけないとね。

明日は久しぶりに『吉備中山しゃぶり尽くし(仮題)』(笑)

というより案内出来るようにコースや距離を確認しようかな,と思っております。

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その4) | トップページ | ガーゴイル(英語:gargoyle) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34702969

この記事へのトラックバック一覧です: 福山(総社市?),そして1234段:

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その4) | トップページ | ガーゴイル(英語:gargoyle) »