フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その1) | トップページ | 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その3) »

2010年5月11日 (火)

那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その2)

Trk0509_057

この看板がルートをイメージしやすいでしょう。右端のAルートから入山しました。

Trk0509_001


国道53号を津山市内経由,奈義町役場を越えて2kmほど走ってから,奈義山麓山の駅・菩提寺方面に左折,山の駅を越えると,BCコース起点の蛇渕の滝へ向かう分岐が見えてきます。

Trk0509_002

左が蛇渕の滝駐車場。


Trk0509_003

左折せずちょっと直進しても少しPがあります。今回西ももは直進して菩提寺まで登ります。

Trk0509_006


Trk0509_007

ここがAコースの入口。


Trk0509_008

最初はちょっとだけこんないい感じ。でも・・・


Trk0509_010

すぐにこんな丸太の階段ばかりになります。

Trk0509_009

途中左折すると城跡もあるようですが,今回はパス。

Trk0509_013

こんな感じになるのはかなりゼイゼイハアハアしてからです。ここまでほとんど走れません。


Trk0509_014


ここらでやっと稜線が見えます。目指すはこの山方面。

Trk0509_015

一回下ってから分岐にきますので,そのまま直進。左だとBC起点に戻ってしまいます。


Trk0509_016

途中でBコースと合流します。山頂を目指します。


Trk0509_017


Trk0509_018


この辺になると走る部分も出てきて

Trk0509_019

こんな展望も開けます。


Trk0509_021


Trk0509_022

最高地点から見た避難小屋と下の風景。


Trk0509_023


Trk0509_024_2

最高地点到達。寒くはなかったですが,腹減った。ここまで休憩なしで約70分,かなりしんどいコースでした。Mな人でなければBコースの方をオススメします。(トレーニングにはなるんですけどね)

(その3に続く)

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その1) | トップページ | 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その3) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

A走って登るのはMランの世界です・・・。(笑)
ホントは広戸仙まで走ろうと思っていたんですが,Aで体力と時間をかなり使ってしまい,諦めました。次回はそこを走ってみますね。(プラス15kmほどになります)

23kmっていっても,演習場内や国道走行部分が多いですから,せれさんならそんなにかからないですよ。

Aコースから回ったんですね。2年ほど前にCコースから登りBコースを降りて来ましたが、Aコースはもっとキツイんですね。
23kmを4時間半だなんて凄すぎますよ!私だと8時間はかかるな!
お疲れさまでしたo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34632120

この記事へのトラックバック一覧です: 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その2):

« 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その1) | トップページ | 那岐山~滝山 トレイルラン+登山(その3) »