フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 那岐山登山関連ネタ【ニョッキン7】奈義町情報放送あり | トップページ | ヒマラヤ岡山久米店 無料足型測定会(要予約) »

2010年5月21日 (金)

アディゼロ XT インプレッション

Adixt

早速今朝早朝5時に,プチトレイルランしてみました。

ロード部分ではキロ4分半くらいでも脚についてくるので,剛性は大丈夫みたい。

さらにいつもの吉備中山入山して縦断トレイルチェック!

初めて買ったトレランシューズですが,ロード用シューズから履き替えてもほとんど違和感がありません。

ソールのクッションではなく,ブロックパターン部分のゴムがショックを吸収している感じですね。

トレイル用シューズは登りも下りもこんなに楽なのかっ!

特に下りで滑らないのは有り難いですね。

ソールが薄くてクッション性が低い分,身体にダメージがくるかもしれないので,走力によってはもっとクッション性があるシューズを選択された方がいいかもしれません。

ちなみに西ももはウルトラ向けのクッション重視シューズだと逆に変な部分(足首関節など)にダメージがくる人なので,クッション性がありすぎない方がいいんです。

実際山レースで使ってみないと分かりませんが,これくらいのほうがいいのかな。


さて,昨日鏑木氏の講習ムービーを見たので,今朝は『遠目と近目』を意識しながら下りで腰が引けないように注意して走ってみました。

下りはずっと苦手だったのですが,少し改善できたかも。

もしかすると『スキーの滑降』がヒントかも。それに気がついてから快調になりました。

基本,斜面に対して垂直,なんですよね。

少しつかんだぞ!

« 那岐山登山関連ネタ【ニョッキン7】奈義町情報放送あり | トップページ | ヒマラヤ岡山久米店 無料足型測定会(要予約) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ありゃまあ・・・せれさん。

そういえばTR2も置いてましたね。僕も店員に質問したのですが,走るスタッフがいないので分からないと言われ,自分の勘とネット情報で決めました。

せれさん仰る通り,久米のヒマラヤで買いました。

今日は午前中で仕事がなくなり(半分無理矢理ですが)昼からヒマラヤに行きました・・・岡南の方の店です

トレランシューズを買い換えるのが目的で、お店の人に「幅広のトレランシューズ下さい」と聞くと「標準サイズしかない」と言われ、あきらめましたが、アディダスのシューズがあったので試着させて貰いました。 これが、なんとぴったり!
しかも黄色で西ももさんの買った靴だと思いましたが色違いの『黒』がなんと7千円
もちろん 即決で購入しました
帰りに北長瀬駅付近に【ヒマラヤ】?・・・【ヒマラヤ】の看板を見つけ 凄くショックでした
西ももさんは ここで買ったんですね

帰ってから 福山周辺を2時間近く走りました。
凄くいいシューズですね・・・・・


凄くいい気持ちでお酒を飲みながら 値札を見ると

『Kanadia TR2』って書いていました
西ももさんのとは違うんだ
これまたショック!!


土曜の吉備中山 よろしくお願いします
 

勘で購入しましたが,当たりかな。

軽くてしっかり引っ掻くオフロードタイヤって感じです。

アディダスだと,アディゼロLTのオフロード版だと思ってくだされ。(アディダスをよく履く人なら分かるかも)

なるほど。。。
自分の走力がいまいちどのくらいか把握出来ていないのですが・・・(苦笑)
ウルトラトレイルは100%無いので、ロードのレース用シューズから、考えて大丈夫そうですね。
後は、試しに履いてキツクなければ。。。。
幅広・甲高なので、モントレイルとかきつくて履けません(汗)
今は、ニューバランスのオフロードシューズ履いてます。

ニョッキン7みましたよ!
黒豆ソフトが、妙に気になる・・・・。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/34806620

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロ XT インプレッション:

« 那岐山登山関連ネタ【ニョッキン7】奈義町情報放送あり | トップページ | ヒマラヤ岡山久米店 無料足型測定会(要予約) »