フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 福山~日差山 | トップページ | 2010初胡瓜! »

2010年6月 5日 (土)

倉敷北部 福山~日差山トレイル縦走

Fukuhisashi


はっぴーずのせれさんに無理を言って,案内してもらう。

倉敷市庄新町のコンビニに集合して日差山登山口近くの日差寺(毘沙門天?)駐車場に移動,西ももは車を置く。

せれさんの車に載せてもらい,福山ふもとの安養寺に移動して5:17スタート。

同じくはっぴーずのドンちゃん(トレイルのエキスパート)も同行してくれることになり,3人で日差山を目指す。

ドンちゃんは深夜まで仕事だったとのことで,時間まで車で寝ていたようで・・・すまんねぇ。

途中,しきりにせれさんが自分の遅さを恐縮されるのだが,言うほど遅くはない気がしますが・・・。

道中数カ所待ちましたがほんの少しで,結局ほとんど差はなかったです。せれさん,積極的にトレイルランをしているので,ドンちゃんによるとかなり走力ついてきたとのことです。

さて,14kmのほとんどはよく整備されたトレイルで,非常に走りやすい。看板や案内もかなり親切にしてあるので,あまり迷わない気がしますね。

一部,仕手倉山~江田山~日差山近辺に急坂があるが,移動するのに全く問題はない。そこ以外はけっこう走れるので快適です。

心配した藪漕ぎもほんの少しで,県北の登山だとよくある話。印象としてはかなり人手が入った整備された里山という感じですね。

西ももは時間の都合で片道で終了ですが,二人は元気に復路を引き返していきました。せれさんも笑顔で出ていきました。

次回は休日などを使って,日差山~福山を往復チャレンジしてみたいですね。4時間くらいかな?

せれさん,ドンちゃん,早朝からありがとう!

« 福山~日差山 | トップページ | 2010初胡瓜! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/35071173

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷北部 福山~日差山トレイル縦走:

« 福山~日差山 | トップページ | 2010初胡瓜! »