フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 腰イタタタ・・・ | トップページ | 半分復活 »

2010年7月 8日 (木)

『ウルトラマラソンに学ぶ人生』

Img_2278


今日仕事から帰ると,娘が『牧師さんからお手紙よ~』という。

先日のマラニックで知り合った杉本牧師が,ご自分の「証し」でウルトラマラソンと自分の関わりを語られた時の内容を小冊子にしておられたようで,早速送って下さったらしい。

ご縁,って素晴らしいとつくづく思う。

個人個人でランニングとの関わり方は違うのが当たり前だが,杉本牧師のランナーとしての背景がよく見えてきた。

杉本さん,ありがとうございます。

僕自身,『何で走るの?』と聞かれると,日によって答えが違うので難しいのだが,『走ること』をクリスチャンとして見つめるとこうなるのか・・・と新鮮な気持ちになる。

というより,人が信仰を持っているということは強いな・・・と感じる。先日の貝畑さんや村松さんの話にもどこか根底で通じるものがあると思い始めている。


実は牧師は『ランニングメッセージ』という本も出版しておられ,興味を持った僕は昨日注文したところだった。

僕にとって『身体を使う』『走る』という行為はある意味『信仰』のひとつなのかもしれないな。

« 腰イタタタ・・・ | トップページ | 半分復活 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/35683872

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウルトラマラソンに学ぶ人生』:

« 腰イタタタ・・・ | トップページ | 半分復活 »