フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 高知・本山汗見川清流マラソン【ハーフ】 | トップページ | 一段落 »

2010年7月28日 (水)

脳の健康

英会話の勉強で使っている『実践ビジネス英語』。

今月7月はテーマが『Brain Fitness(脳の健康)』です。

Graffiti(落書き) Cornerに面白いのがありましたので,やや長いですが引用紹介。

There are three signs of old age. The first is your loss of memory. I forget the other two.
「年をとると3つの兆候が現れる。まず記憶力がなくなる。あとの2つは忘れた。」

これが基本パターンで,バリエーション。

There are three things I always forget. Names, faces --- the third I can’t remember.
「私がいつも忘れるものが3つある。名前と顔と,それから3番目は何だっけ。」

Seen it all, done it all, can’t remember most of it.
「すべてを見て,すべてを経験した。でもほとんど覚えてない。」

You’re getting old when you find yourself in the middle of the stairway, and you can’t remember if you were downstairs going up or upstairs going down.
「階段の途中で,上るところだったのか,下りるところだったのかが思い出せなくなったら,年をとった証拠だ。」

度忘れ・物忘れ,英語で『senior moment』 といいます。

年はとっても妻・夫の名前は忘れちゃだめですよ。
「オイ」とか「おまえ」,「あんた」や「お父さん」ばかり言っていると・・・。(笑)

« 高知・本山汗見川清流マラソン【ハーフ】 | トップページ | 一段落 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

でもねぇ,僕の年でもあるのよ・・・似たこと。

今日もコピー機の前にたって「あれ,何コピーしにきたんだっけ?」

You’re getting old when you find yourself in the middle of the stairway, and you can’t remember if you were downstairs going up or upstairs going down.
↑↑↑
これって かなりヤバイです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/35928538

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の健康:

« 高知・本山汗見川清流マラソン【ハーフ】 | トップページ | 一段落 »